【サッカー】W杯出場国ユニフォーム「Worst 5」

4年に一度の大イベント、サッカーワールドカップカタール大会が2ヶ月後に迫る中、出場各国の大会使用予定ユニフォームが出揃ったので、先日は32カ国の中で一番かっこいいと思うユニフォームを紹介しました。

今回は、逆に、「これはひどい!」と個人的に思う、かっこよくないユニフォーム5選を選んでみました。

不作の2022年大会

かっこいいと思ったユニフォームは、「フランス」、「ブラジル」、「イングランド(2nd)」、「エクアドル」、「メキシコ(2nd)」の5つでしたが、個人的に今シーズンの代表ユニフォームはちょっとダサいのが多いと思っていて、かっこいい方を選ぶのがちょっと苦労しました(笑)。

NIKEが最多

ちなみに、サプライヤーとしてはNikeが13カ国で最多。adidasとPUMAを合計して13カ国です。

これはひどいユニフォームWORST5!

それでは、個人的に思う、このユニフォームがひどいと思う5つのデザインを紹介します!

1. イラン(Home)Majid

Majid(マジド)という地元ブランドによるデザインとのことですが、個人的にとてもダサいです。目指そうとして方向性はわからなくもないのですが、、、うーん、です。

2. スペイン(Away)by adidas

これは、、、やらかしてませんか???アディダスとしてそれなりの狙いがあるのでしょうが、、、でもこれは流石にひどいデザインに感じます。ホームはまあ安定の、スペイン代表ユニフォームとしては可もなく不可もなく及第点デザインですが、このアウェーが、やばかったです。

3. イングランド(Home)by Nike

ハリー・ケインがめちゃくちゃイケメンなのにまさかのスーパーダサいホームキットがつらい、、。イングランドサッカー協会はなぜこれをよしとしたのか!

アウェーデザインを「かっこいいBest 5」に選んだイングランド代表のユニフォームですが、ホームのデザインがダサすぎます。

4. 韓国(Away)by Nike

花火か、ペンキを撒き散らしたようなデザインが、ソン・フンミンが着ているところで見ると悪くない気もしますが、ユニフォーム単品で見ると結構ひどいデザインに感じます。

5. プーマのAway全部

Pumaがサプラーヤーを務める6カ国のすべてのAwayがこんな感じで、ナンバーの周りにデザインがなされていて慣れれば馴染むのかも知れませんが、なんか、個人的にめっちゃダサいです。

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!