「AppleWatch」の新スヌーピーフェイスが可愛すぎるからひたすら載せていく記事!【現在63種】

こんにちは。「AppleWatch」初代から使い続けているボクです!

今日な、最新のWatchOS10で登場した新しいフェイスである「スヌーピー」がめちゃくちゃかわいいので紹介したいのですが、

数え切れないほどのバリエーションがあるんだよ!

ってことで、

季節や天候、その日のアクティビティ量などにも影響されるとされているフェイスたちを可能な限りでスクショを撮りまくり、紹介(記録)していく記事にしようと思います!

半永久的に更新していく記事です!

前提として、この記事は随時更新型になるということを書いておきます。

どういうことかというと、この新フェイスは、季節とか、時間帯とか、天候、その日のアクティビティ量などに関連してのみ表示されるタイプもあるらしく、そして、全何種類用意されているかの公表がないため、現時点で全種類をコンプすることが不可能で、同時に、アップルから公表される以外の方法で天井を知ることができないのです。

一体何種あるの?

現時点で確認できているバリエーションは今日(23年9月26日)時点で「67種類」です。

この情報は記事を更新するたびに変更していきます!

GIFアニメで紹介する「スヌーピー」フェイスたち

では早速、ひたすら紹介していきますね!

針を上手に使っている系(25種)

時計ですからね!針の上に座ったり、登ったり、後ろに隠れたりしているパターンがAppleWatchにマッチしているのでいいなって思います!

針で遊ぶ二人♡

サングラスで決める二人。

スヌーピー怒ってる??

みんなで座ってるのかわいい♡

怪盗スヌーピー?

探偵スヌーピー?

だらけてたら….。

これは何して遊んでるんだろ?

スヌーピーをどかす理由?長針が隠れているからです!

長身の後ろからスヌーピー♡

ポールからスルスル〜。

ぶつかっちゃったウッドストック、何もらったの??

針に当たってガムが割れた?

ピザも引っかかるし、針じゃま笑

針からジャーンプっ

あら、ウッドストック!

プールの順番待ち??長針をプールのフチっぽく見せてるのがGood👌

長針の上を滑る〜!

長針にぶら下げて、ブランコもできますね〜。

プールの順番待ち??長針をプールのフチっぽく見せてるのがGood👌

下はプールだった?

これは、高層ビル建設現場??

修理した??

長針蹴った?

ウッドストックかわいい♡

長針蹴った?

スヌーピーとウッドストックが遊んでる系(12種)

針シリーズにも混ざっていますが、針を使っている系以外のスヌーピーとウッドストックが楽しく遊んでいたり、ちょっとケンカっぽいデザインです!

かわいいかくれんぼ♡

耳の中に隠れたウッドストックがかわいい♡

紙飛行機に乗れちゃうウッドストック♡

寝てたら食べ物飛んでくる笑

なんかほのぼのするやつ。

マジシャンスヌーピー♡

入場更新???

喧嘩中?笑

ウッドストック吹き飛ばされた!!

ウッドストック1羽じゃ軽すぎるから、援軍♡

びっくりした!!

音楽聴いてる時だけ出るのかなこれ?

スポーツを楽しむ系(8種)

スヌーピーxスポーツ、かわいいよね〜。

お家にダンク決められるウッドストック笑

ボールおっきすぎるねっ笑

サーフィンを楽しむスヌーピー。

テニスもできちゃうスヌーピー?

ウッドストックがアシスト♡

ウッドストック軍に蹴り込むスヌーピー。

フリスビーもお手のもの!

釣れたと思ったのに!

スヌーピー単体系(18種)

最後は、スヌーピー単体出演のアニメーションです。

学校?

なんか飛んでった笑

なんかフィーバーしてる笑

こっちはなんか楽しそうに踊ってる笑

「ARE」に見えてしまう笑

お出かけ準備完了!

暖かい時だけ見れそうなやつ。

なんか不機嫌??

夜になったよ〜って合図かな?

忍者???

こんなに掘る能力あったんか!

交通整理のバイト!

お掃除がんばって♡

え?消えた???

散歩に連れてって欲しいのね♡

なんかの匂いを追ってる??

今夜は満月!!!

ラブレターを書いた??

Leo的ベスト3!

では、これだけ多数ある中で、個人的に好きだと思うやつ、ベスト3をカウントダウン方式で紹介します!

3位:フィーーーバーーー!!

5位は、フィーバーしちゃってるこいつ。

パッと時間を確認した時にこいつが出てくるとちょっとだけどテンション上がるんですよね笑

小さな元気をくれるって意味でこいつは好きです!

2位:夜ですよぉ〜

4位は、まだ1回しか見たことのないこれ。

なんかまだ21時なんですけど、「寝る準備しなきゃ〜」って思って、なんか好きでした。

1位:動かないんだけど…

1位は、

実はアニメーションじゃなくて、画面が消えた状態にある時のこの、スヌーピーのお腹の上でウッドストックも一緒に寝ているやつ!

なかなかスクショが撮れないやつなんですけど、これが最高に可愛くて好きです!!!

感想

いやぁ。

スクショ撮れなかったやつも含めると、100種類はあるよね〜って感じてて、WatchOS10にしてからまだアクティビティ量多い日も大雨の日もまだないので、これからどんな新しいのが出てくるか楽しみです。

結構めんどくさいw

ところでこの記事、

最初は、

一体何パターンあるんだろう?

てくらいの軽い気持ちでスクショ撮り始めただけだったんですけど、やってくとキリがない!

しかも、

どうせならGIFアニメで紹介したいよね〜〜!

って思ってしまったもんだから、GIF作るのもめんどくさいし!数が多いからたまに被ってるの出てくるしで、この作業が実にめんどくさい!

LEOLOG読者が激減して何年にもなりますが、見てくれてる人がいるなら頑張る気も起きますけど、「更新型ポスト」続けるのめんどくさそう〜って思います笑

でも、やり始めたことなんで、がんばりますw w w w

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!