ガンバ大阪が新エンブレムに変えるらしいので予想してみた!

こんにちは。

大阪在住レッズファンのLeoです。

突如、大好きな前園さんが縁もゆかりもない(?)ガンバ大阪の広報ナンチャラに就任して戸惑っていましたが、30周年という節目イヤーに苦しい戦いが続くチームは、とうとうエンブレムを更新するらしいので絵柄を予想してみた!

「炎・ハート・ゴール」の3つの要素

球団は「炎・ハート・ゴール」に三つの要素によって新エンブレムをデザインしたらしく、

  • 熱狂を生み出す青い炎となるガンバ大阪の姿。
  • 心の中で燃え続ける情熱によって、ファン・サポーター、地域、そして日本のスポーツ文化の中心となる意志。
  • ゴールに向けて真摯に挑み続ける力強い決意。

というイメージで作られたらしいです。

この3つの文だけでは想像つかないですねぇ〜。

流行りのシンプル路線

ま、予想したところで完全に一致するわけがないので、ユベントスやインテルなどが採用して流行っているイメージもある、「シンプル化」を念頭に予想デザインを描いてみました〜。

いかがでしょ〜?

ゴールもハートも描かれていませんが、、、青い炎と「G」を力強くデザインしてみましたよ!

元のエンブレム

ちなみにこれが従来のエンブレムです。この画像はちょっと立体的な方に振ったパターンで、もっとフラットなバージョンとかちょっとずつ違う感じでいくつもバリエーションがありますが、長く親しまれたエンブレムです。

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!