「EXS」用の名刺ができました〜!!デザインも全部自前!!

EXS用の名刺が完成しましたよ!

起業して、最初の楽しみと言っても過言ではない、名刺作りでしたが、結構楽しみました!

クイックレビュー

exs-blog-0622f

簡単には伝わらないと思いますが、結構拘っているんですよ!

exs-blog-0622f

裏表で日英切り替えのデザイン。一番右は半透明デザイン(お試し版)。

exs-blog-0622e

半透明版はこんな感じ。実はこれ、自宅用プリンターで簡単に作れちゃいます。

オーダー前のあれこれ

exs-blog-0622d

名刺作成にあたっては、色々な通販をネットで調べて、質感とか素材が様々な提案されているのでこうしたサンプルを取り寄せるところから始めました!

exs-blog-0622c

基本的なレイアウトはPhotoshopで作って、半透明版に興味があったのでこんな感じでシミュレーション版を描いたりもしました(笑)。

exs-blog-0622b

ちなみに、「名刺制作」でググるとこんなにたくさん出てくるんですよ!こりゃすごい!

どこでオーダーしたか?

結論的に言うと、オーダーはアメリカの「Vistaprint」と言うところに頼みました。

理由は、名刺のサイズと、思っていた厚みの用紙などが揃っていたから。あと値段も。

拘った点

拘ったのは、ロゴの”メタリック”仕様と、紙の厚み!

今の所もらっていただいた方はまだ2名ですが、この「厚み」がインパクトあるようで、受け取っていただいた瞬間に「あれ、なんか、いい紙ですね」って言われます!(どや)

さらに、会社ロゴなど部分的にメタリックな塗装をしていることで高級感が出て、「めっちゃお洒落ですね!」って言っていただいてますよ!!(どや2)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Leo Miyanagaを
このブログを書いてる人
Leo

コロナで色々バグった起業家😷
写真家/ブロガー/YouTuberなど色々やってます。愛機はα7III & RX100VII。
シアトル生まれ、大阪育ち→シアトルにも10年以上住んでましたが今は大阪ベース。
このブログではLeoの気になるコトや毎日の色んなコトを記録しています!
詳しいプロフィールはこちら

Leoをフォローする
起業・ビジネス関係 WORK
LEO LOG
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest
メールでの返事希望な場合必須
評価
この記事の評価
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
トップへ戻る
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました