「EXS」用の名刺ができました〜!!デザインも全部自前!!

EXS用の名刺が完成しましたよ!

起業して、最初の楽しみと言っても過言ではない、名刺作りでしたが、結構楽しみました!

クイックレビュー

exs-blog-0622f

簡単には伝わらないと思いますが、結構拘っているんですよ!

exs-blog-0622f

裏表で日英切り替えのデザイン。一番右は半透明デザイン(お試し版)。

exs-blog-0622e

半透明版はこんな感じ。実はこれ、自宅用プリンターで簡単に作れちゃいます。

オーダー前のあれこれ

exs-blog-0622d

名刺作成にあたっては、色々な通販をネットで調べて、質感とか素材が様々な提案されているのでこうしたサンプルを取り寄せるところから始めました!

exs-blog-0622c

基本的なレイアウトはPhotoshopで作って、半透明版に興味があったのでこんな感じでシミュレーション版を描いたりもしました(笑)。

exs-blog-0622b

ちなみに、「名刺制作」でググるとこんなにたくさん出てくるんですよ!こりゃすごい!

どこでオーダーしたか?

結論的に言うと、オーダーはアメリカの「Vistaprint」と言うところに頼みました。

理由は、名刺のサイズと、思っていた厚みの用紙などが揃っていたから。あと値段も。

拘った点

拘ったのは、ロゴの”メタリック”仕様と、紙の厚み!

今の所もらっていただいた方はまだ2名ですが、この「厚み」がインパクトあるようで、受け取っていただいた瞬間に「あれ、なんか、いい紙ですね」って言われます!(どや)

さらに、会社ロゴなど部分的にメタリックな塗装をしていることで高級感が出て、「めっちゃお洒落ですね!」って言っていただいてますよ!!(どや2)

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!