コロナに負けるな!ステイホームでブログを書きます!

【カレーLOG】「虹の仏」、あいがけナシ!でも提供早い天王寺近くの人気店【大阪天王寺区】

今年は有名カレー店に行きまくっているLeoですが、前に書いた行ってみたい大阪の8店以外にも機会があればどんどん新規店舗を攻めています!

今回紹介する天王寺区にある「虹の仏」は食べログスコア3.66と高く、口コミにもよく登場する人気有名店ですが、自分があまり天王寺の方に行かないためリストアップしませんでした。

しかし、ちょうど「フェルメール展」が天王寺の方でやっていて、そこに行くついでができたので行ってみたのです!

天王寺エリア最強の有名店に行ってみた!!

この日も週末、人気カレー店を攻めるには平日の方が有利ですし、ここは午後2時までの営業という中到着が1時半頃の予定だったので間に合うかドキドキしながら向かいました。

これまた普段ほぼ使わない地下鉄の谷町線で、しかし梅田からは一本で四天王寺夕陽丘駅に着くと、地下鉄なので地上まで上がるのに少し時間を有するものの、正しい出口から出るとすぐに目の前に人が並んでいるのが目に入りました。

並んでいるということはまだ売り切れではないな、と思いお店に到着。

前に並んでいたのは10人程度。

少し暖かくなってきた季節で、敷地の隣が駐車場なため、日差しがすでにきつそうなイメージの中並び始めました。これ、真夏やと直射日光で結構やばそうです。

だいたい20分くらいの待ち時間で店に通されました。

お店外観・内観

列ができているのは幹線とは反対側のドアの方なんですが、幹線側にも出入り口?出口のみ?があります。ぱっと見の印象はこっちの方が立派です。

列ができている側の入り口前に建てられていたメニュー表。雨のせい?で割とクタクタ(笑)。

「日替わり定食」(980円)、「オムライス」(870円)と行ったメニューもあるみたいなのは意外でした(下調べが足りないだけ)が、狙うのは「スパイスカレー」(1,100円)だけ!

店内は独特ながらおしゃれな印象を感じます。

テーブル席が多いのは好印象。

夜の分もあるお店なので夜はお酒も出るイメージです。

なお、ここも水はセルフサービス。

メニュー

ボクは今回カウンター席に通されました。カウンターはキッチンの方を向いています。テーブルの上にはこんな感じのメニューが置かれています。

下調べしていればここでは”常識”の様ですが(あいがけできませんと2回も書いています)、スパイスカレー系の有名店としては珍しく、あいがけナシというシステムで、日替わりのカレーから一種(この日は3種の選択肢)を選びます。

その選択したカレーが、豆カレーや副菜色々と一緒に提供されます。米はこだわりの古代米です。

追加料金(110円)で豊富なカスタマイズトッピングが選べるので通な人は色々カスタマイズする様です。

ボクはトッピングなしのチキン(辛口)を選択。見た目は美しい!

LEO LOGスコア

総合スコアは、「3.7点」!!

→今日時点で食べログは「3.66点」なので、ボクの評価の方が上回る結果に。理由は日曜日ながら20分程度の待ちで食べられたことと、カレー自体美味しかったから。ボクの標準点は3.5点ですので合格点以上だったことになります。

気になったのは2時を回って店員さんが片付けモードになり始めた頃私語が目立ったことですかね。和気藹々と働かれているのはいいことなのですが、ちょっと客の前で話しすぎかなと感じました。なのでその点を考慮して点数が味の印象より低くなっています。勿体無い。

詳細ポイント

総評

大阪カレーの口コミの中でもよく登場する有名店に行けてハッピー!

提供時に、「混ぜて食べてください」と言われますが、2種類のカレーがのっていますので、多分先ずはそれぞれを食べた方がいいかな?

日曜日でもそんなにエグい行列じゃなかったことも嬉しいポイントですが、残念無念、自分の生息エリアからは離れていた!近かったら日替わりの内容をチェックしつつもう少し行きたくなったかも!でも、もしまた別件で天王寺に来ることがあれば寄りたくなりそう、くらいには気に入りました。

次回は是非、店員さんがもう少し私語を慎んでくだされば!!!

お店情報

icon-home大府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
icon-home最寄り:大阪メトロ・谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」から徒歩1分
icon-phone06-6777-4662
icon-clock-o[火、水] 昼・11:30~14:00 夜・18:00~21:00 / [金、土] 昼・11:30~14:00 夜・18:30~22:00 / [月、日、祝] 11:30~14:00
icon-group木曜日
icon-group19席
icon-linkデートにもOK(Leo基準)
icon-twitterクレカ払いNG
icon-linkナシ
icon-twitterhttps://twitter.com/rainbow_budda

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Leo Miyanagaを
Like
LikeLoveHahaWowSadAngry
このブログを書いてる人
Leo

コロナで色々バグった起業家😷
写真家/ブロガー/YouTuberなど色々やってます。愛機はα7III & RX100VII。
シアトル生まれ、大阪育ち→シアトルにも10年以上住んでましたが今は大阪ベース。
このブログではLeoの気になるコトや毎日の色んなコトを記録しています!
詳しいプロフィールはこちら

Leoをフォローする
REVIEW LIFE カレーLOG Gourmet
LEO LOG

Comment 気軽にどうぞ!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました