ワールドシリーズの顔合わせが決まりました!

マリナーズをスイープしたヒューストンがヤンキースも撃破し、ワールドシリーズに進出しました。やっぱり強いですね、、、

WCから勝ち上がったフィリーズと106勝のアストロズ

ということで、決勝となるワールドシリーズは、アメリカン・リーグで106勝という最強っぷりを見せた「ヒューストン・アストロズ」と、ワイルドカード3位から下剋上で駆け上がってきた「フィラデルフィア・フィリーズ」の対戦となりました。

トーナメント表

ア・リーグのWC3位だったレイズは、ガーディアンズに撃破されており、同じくWC1位のブルージェイズもマリナーズに敗れています。また、そのマリナーズもヒューストンにスイープを喰らっており、ア・リーグはシーズン中の強さがそのままポストシーズンでも出たイメージです。

一方で、ナ・リーグはリーグ優勝シリーズでWC2位対3位という顔合わせになったのが興味深かったですね。

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!