コンセプトリニューアル!「ワクワクに満ちた毎日を!」をテーマにブログを書いていきます!

ブログコンセプト・リニューアル!

このブログを書き始めてから5年以上が経ちましたが、その間割と多岐にわたる記事を投稿してきました。

先日は、カテゴリー見直しという記事も書いたところですが、ここにきて、やっと、やっとやっと、ブログのコンセプトとして、

自分でもしっくりくる

ものに行き着きました!

やっとやっと、って今度こそなん?

まかせて!今回こそ!やで

これまでのコンセプト変遷

ボクがブログを始めた2012年、最初のコンセプトから、2〜3回コンセプトが変わったかなと思っています。

1. Leo Miyanagaってこんな人!を発信するブログ

最初のコンセプトがこれでした。

当時アメリカ・シアトルに住んでいたボクですが、「セルフブランディング」というものを意識していて、とにかく「俺ってこんなやつやで」っていうのがわかるような記事を書いていく考えでした。

2. 自分の生活とか活動を記録する感じのブログ

その後ちょっとだけ紆余曲折っぽい時期もあったと思うのですが、2015年にWordpressのデータベースがウイルスにやられて死んでしまったため、その辺は曖昧で、2016年に再開した時のコンセプトがこれでした。

LEO LOGっていうブログ名自体もLOG=記録です。

行ったところとか、買ったものとか、そういうあれこれをLOGしまくるイメージでした。

確かに覚えてるわ

まあ、大きくわかるとこの2つだけだからね〜

新・コンセプトは?!

さて、別に引っ張るアレでもないんでサクッと発表しますが、

これが新しいコンセプトです!

ワクワクに満ちた毎日を発信!

いかがでしょう?

シンプルですよね?

 

ワクワク?

そう!ワクワク!

ワクワクに満ちた人生とは?

「withコロナ時代」の今、多くの人がガマンガマンの日々ですよね。

こんな時代になる以前も、例えばこのブログを始めた2016年6月、ボクは起業しました。そしてその理由は、「とにかくワクワクしながら生きたい」と思ったからです。

生きていくにはお金が必要です。

そして多くの場合、お金を稼ぐには自分のしたいことばかりやってられないのが現実です。

しかし、ボクは30代も半ばに差し掛かった当時、生活のためにやりたくないこと、不本意なことに囲まれながら生きることをどうしても人生の選択として受け入れられず、いろいろな縁もありましたが、当時いた会社を辞め、一人で起業しました。

人様に雇っていただく中でもワクワクはあると思いますが、やっぱり”足りない”と感じたんです。

自分で起業した場合、全てが自分の責任であると同時に、全てを自分で決めたり、試したりできます。

会社組織で働いている場合、会社の利益のために働き、上司の命令に従い生きなければなりません。だから「これやったら面白いのでは??」と思った時、それらの発案全てが受け入れられるわけではなく、どちらかというとやらせてもらえないことの方が多かったです。

せっかく面白いと思うことが頭に降ってきたのに試してみることができない…ボクにとってはとても辛いことです。

もちろん、試してみてうまくいかないこともあるだろうし、会社としての利益につながらないこともあると思いますが、でもやっぱり「うまくいくかも!」とか、「これ誰か喜ぶかも!」とか思いながら仕事する方が絶対楽しいし、圧倒的に人生幸せだと思いました。

うーーん、難しいところやな〜

まー、当時よく言われたのは「リスク」多いよってことやねぇ

そこやんな〜、やっぱり

とりあえず結論!

ってことで、まあ悩みも多い人生ではありますが、

選択した道に後悔は(今の所)ありません!

そして、

今後はそんな人生を、「ワクワクある日々」という目線で発信していこうとお思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Leo Miyanagaを
このブログを書いてる人
Leo

ワクワクできなきゃ生きてる意味がない!そんな感じでその時その時気になることとかオモシロそう!って思ったことを追いかけて生きてます😷
シアトルで生まれ、大阪育ち、シアトルで10年くらい暮らしたのち、今は大阪ベース。
このブログではLeoが目指す、「ワクワクに満ちた日々!」について発信しています!
詳しいプロフィールはこちら

Leoをフォローする
ELSE
LEO LOG

Comment 気軽にどうぞ!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました