コロナに負けるな!ステイホームでブログを書きます!

コロナ自粛中に妄想する、今年GETするものあれこれ

コロナ自粛、辛いですねぇ。

昨年末、「2020年に絶対買いたいもの」をまとめる記事を書きましたが、コロナショックで収入も不安定になり、狙い通りの買い物ができるか正直微妙な今、でも、それで落ち込んでいても仕方ないのにでせめて頭の中で妄想したいなーって思って、(収入もないのに)今年これからゲットするものを妄想しました!

妄想するだけは無料だし!妄想の世界では幸せだから!(笑)

1. iMac

最初にリストに入れたいのが、こいつ!

基本的なデザインがもう10年以上変わっていないiMac。ボクが現在使っているものは2015年モデルなので5年落ちになりました。

色々考えて、そろそろ買い買いたいなと思っているのですっっ。

上の写真は噂サイトで出回ったネタ画像ですが、2020年モデルで満を辞してデザインが変わるという噂があるので、買い替えタイミングとして良いのかなと!

2. iPad Pro + Magic Keyboard

(ほぼ)「こういうのを待ってたんやで」というiPadが登場しましたね!

今のノーマルiPadをこいつに買い換えたいなと思っています!

ただ、更新時に期待されていたTouch IDは搭載されなかったのだけ、残念ですねぇ。でもまあ、こいつがうまく稼働できれば、、、、MacBookとiPadの二台持ち歩きからマイナスMacBookにできるかもしれないので期待です。

3. iPhone 12

今使っているiPhoneがこの秋で2年なので更新時期です。多分XSは3年使っても問題ないと思うので、12(仮)の出来次第で菅、買い替えに相応しいと思うものがリリースされたら買い換えたいです!

4. SONY α7R IV と new lens

最後はこれ!

妄想の世界なら何でも買える!!

今のα7IIIでも十分幸せなんですけどね!でも、いろいろ考えてるとRIVが欲しくなってしまって!妄想の世界ならね!!!

これに合わせて1本、”Gマスター”レンズもゲットしますよ!!!

5. Travel Tripod by Peakdesign

同じくカメラ関連ですが、バッグやストラップで愛用しているPeakdesignの新作三脚をゲットします!三脚自体は割といいやつをすでに持っているのですが、このTravel Tripodはコンパクトなデザインで撮影に出かけるときにいい感じなんで、コロナが落ち着き安定したら撮影に行きたいなっていう想いを込めて、ゲットリストに入れました!

6. 新しい車

コロナの影響で製造業も多くがストップしました。車もその流れに乗っていましたが、欧州から発売が始まるPeugeotの新型2008がめちゃ気になります。

最後だけ急に値段帯が跳ね上がりましたけど!

でも今年中に何らかの新しい車をゲットしようと思っています!

狙いはコンパクトSUV!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Leo Miyanagaを
Like
LikeLoveHahaWowSadAngry
このブログを書いてる人
Leo

コロナで色々バグった起業家😷
写真家/ブロガー/YouTuberなど色々やってます。愛機はα7III & RX100VII。
シアトル生まれ、大阪育ち→シアトルにも10年以上住んでましたが今は大阪ベース。
このブログではLeoの気になるコトや毎日の色んなコトを記録しています!
詳しいプロフィールはこちら

Leoをフォローする
WISH LIST
LEO LOG

Comment 気軽にどうぞ!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました