【モンスト】Hunter x Hunterコラボが楽しい〜4体の運極も完成!〜

最近、ひょんなことからモンストをやり始めました。

インストール自体は2年か3年か前にしていましたが、ほとんどやっていない幽霊アカウントとでもいうべきアカウントを再開した形ですが、ちょうど「Hunter x Hunter」コラボ企画がやっていたのもあって、プチマイブームです!

スマホゲームではパズドラを結構やっています(ランク500くらい)が、再開時、モンストはランク44位。それが今では大体130くらいまで育ちました。

Hunter x Hunterコラボ

すぐに休載することで有名なHunter x Hunterはそれでも人気マンガですが、モンストでは今コラボ企画中で、Hunter x Hunterキャラをゲットできる期間です。

ボクもコミックスを集めるくらいには好きなマンガだったので楽しくやっています。

パズドラとの比較

ところで、Hunter x Hunterといえば、パズドラでも何回かコラボをやっていました。ボクはガチャ限キャラでは「クラピカ」くらいしか使えるモンスターを持っていませんが、モンストに登場したキャラを中心に画像の比較を作って見ました。

ゴン

主役のゴンは同じような画像です。パズドラでは木属性で、モンストでは光属性と属性は違いますが、髪が伸びた状態で、「ジャジャン拳」を放つ前の画像でとても似ています。

キルア

キルアの属性は闇属性と両方同じ属性ですが、絵はちょっとだけ違いますね。

クラピカ

クラピカは服装も違っています。鎖が躍動的に描かれるのは同じですが、パズドラのクラピカは水属性、モンストでは木属性と属性も違います。

ヒソカ

モンストではみんな絶対運極を作った方がいいと話題のヒソカはパズドラの絵よりモンストの方がヒソカ感が強い気がします。

ピトー

ネフェルピトーはドクターブライス発動中とシチュエーションは同じですが、姿勢がちょっと違いますね。

メルエム

王は威圧感でパズドラ、躍動感でモンスト、といったところですね。

運極4体達成!!

モンストのHunter x Hunterコラボでは4種類のモンスターで運極が作れますが、ヒソカ、メルエム、ピトー、そして団長の4種類全ての運極作成が完了しました。

キーはヒソカ。

ヒソカ運極を作ってしまえばメルエムも倒しやすいし、メルエム運極ができると色々なダンジョンで使える様になるので捗りました。

ガチャ限ではゴンさんゲット

ガチャ限定では★5は3種、ゴン、キルア、クラピカが設定されており、★4はビスケとレオリオの合計5種類が出ますが、ボクは8回くらいガチャを回してゴンをゲットしました!

★5の中では今の所ゴンさんだけが神化します。

キルアもクラピカも評価が高いのでオーブが溜まったらまた回したいと思いますが、コンプリートは難しそうです。

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!