【モンスト】プレイ総日数1000日のログ

モンパス会員の微課金オンリーでプレイしているモンストの総ログイン日数が1,000日を超えたので記録します。

前にランク300に到達した時の記録を載せましたので400のタイミングで記録したかったのですが忘れていました(笑)

プレイ1000日時点のプレイヒストリー

ということで、間で休んでいた期間が何回かありますが、ログインした総日数が1000日を超えた時点でのボクのプレイヒストリーです。

現在のランクは442です。多分次の記録はランク500になると思いますが、忘れないようにしなければ!

総プレイ数はランク300時点から倍以上増えています(7186回でした)。マルチは1000回しか増えていないのでマルチ率は減ったんですね。

轟絶が全然手付かずなのがバレます(笑)。

覇者の塔はほぼ毎月上っているので数が増えていますが禁忌が全然進んでいません。

ここからの課題ですね。

1000日プレイ時点のキャラ状況

↑コチラがランク300の時点です。2018年の11月でしたが、割と、、、、上位使用キャラが変わっていないという、、、

プレイ回数が全体的に押し上げられていますが、上位に「モーセ」、「ソロモン」、「マナ」という超獣神祭限定キャラが食い込んできたことと、7位に「エクスカリバー」が来ているくらいで神化「パンドラ」と「神威」など古参キャラがまだ上位に。。。神化「ゴン」ですら9位に残ってて、しかも使用回数は3回しか増えていないですね。

1年半以上経って、新規の使いまくりキャラが増えていない。

今最強ランキング上位の「ローレライ」やHxHの「クラピカ」などを所有していないので仕方ないですが。。

属性別

ちなみに属性別でみるとこんな感じです。

はこんな感じ。

はこんな感じ。ボクのラインナップは木が弱いんです。

そして

キャラ貧がバレますね。

選抜メンバー

では引き続き、選抜メンバーに絞って紹介します。

以前の選抜

前はこんなラインナップでした。45体。

最新の選抜

選抜30体。使用回数順にしてみました。

キャラ貧キャラ貧キャラ貧キャラ貧キャラ貧キャラ貧。

運極

最後に運極ですが、

現在149体達成しています。

使用数順に並べてみた上位60体。一時期ほど運極を使った周回をしなくなったのがわかります。

まとめ

一時期よりユーザーが減っているらしいモンストですので、ボクもアクティブ率は下がっていますが、一応モンパス会員で毎月480円払ってプレイし続けています。

コロナの影響で「ドラクエウォーク」がはかどらなかったこともあり続けて来ましたが、最近の強キャラがなかなかゲットできないので轟絶や禁忌など高難易度クエストにほぼ挑んですらいない状況なので飽きてしまうのも近い気がしています(笑)。

もしランク500に到達したら同じような記録を載せたいと思います!

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!