コロナに負けるな!ステイホームでブログを書きます!

5年半ぶり、LINEスタンプ販売!新キャラクター「サクラワニ」登場!

実に5年半ぶり!とっても久しぶりにLINEスタンプを作りました

これまでスタンプ1セット、絵文字1セットを販売しましたが、両方ともAdobeのIllustratorを使用して作画しました。今回初めてiPadを利用して書きましたが、いかがでしょう?

早くリリースすることを優先したため、ちょっと絵柄にばらけがありますし、線の太さに均一感がない、また、ワニの色がiPadで見ていた色とちょっとイメージが違うな、、、などの”出してから”不満?が残っていますが、素人の作品としてはまあ、、、多分、、、?そこそこ頑張ったかなと思います(笑)。

新キャラ「サクラワニ」

今回新しくキャラクターをデザインしました!

その名も「サクラワニ」!背中に桜が咲いているワニです(名前シンプル!)。作画としては、影までつけるか、衣類を着せるか、など悩みましたが、平面なのっぺりした感じで仕上がりました(サボっただけ?)。

寂しがりやで、でも前向きにいいことを楽しみにする感じの性格です。新型コロナの影響で寂しい時間が増えましたが、「愛」を胸いっぱいに大好きな人と次会える時を楽しみに心待ちにしています。

全40デザイン紹介!

と言うことで、40種類の新作絵を紹介します!基本的に「オレサマライオン」シリーズに入れる考えですが、絵はほとんどサクラワニです(笑)。

コロナ禍で使ってもらうこと、そして(一部ですが)日英を両方取り込むことを考えて作ったスタンプです。作っていた時、まさに日本は緊急事態宣言下にあって、外出自粛が続いていました。そんな中会いたい人に会えなくて、とても苦しかったですね。それでも人の命を、大事な人の命を守るために会いたい気持ちをグッとこらえて、次会える時に備えようと言うイメージで描きました!

こちらはさらにコロナ関連、コロナ予防関連が多いですね。手洗い、うがい、マスク着用などを基本に、コロナウイルスや、それをワニがやっつける絵など!日本では外出自粛が緩和され、来月には県をまたぐ移動も許可されると言う見通しになていますが、新型コロナウイルスがいなくなったわけではありませんのでこれからも使っていただけると嬉しいなと思いました。

作った感想

初めてiPadで描きましたが、手描き感が出るのがいいところ、一方で、線の歪みや全体的な不均一感はiPadで描いた影響だと思います。

40絵柄の中でいくつかはとても気に入っている、満足した仕上がりの絵になっていますが、うーん、7〜8個くらいですね(笑)。あとは後悔というか、もっと精度高く描きたかったなぁ〜って思いました。iPad Proを導入する予定があったのですが、コロナの影響で延期になっています。もしProを買ったらもう少し描くのが簡単になると思うのでまた新たに描いてみようかと思いますが、うーーん、iPad側のアプリの変更を含め、ちょっと環境を整理したいなと思いました!

LINEスタンプ売り場

と、自分でも100%満足したわけじゃないスタンプセットですが、もし興味があればゲットしてみてください!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Leo Miyanagaを
Like
LikeLoveHahaWowSadAngry
このブログを書いてる人
Leo

コロナで色々バグった起業家😷
写真家/ブロガー/YouTuberなど色々やってます。愛機はα7III & RX100VII。
シアトル生まれ、大阪育ち→シアトルにも10年以上住んでましたが今は大阪ベース。
このブログではLeoの気になるコトや毎日の色んなコトを記録しています!
詳しいプロフィールはこちら

Leoをフォローする
趣味LOG LIFE
LEO LOG

Comment 気軽にどうぞ!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました