【カレーLOG】裏谷四の人気店が中崎町に2号店!「スパイスサロン バビルの塔」【大阪北区中崎町】

昨日に続いてカレーLOGです。

そう、二日連続でカレーを食べに行ったのです!8つ選出したものの、すでに2店舗制覇できたので今年早々に8店全て回れてしまいそうな予感がしています!(笑)

裏谷四の人気店「バビルの塔」の2号店が中崎町に

谷四あたりはカレー店の激戦区です。有名店も、新店もひしめき合っているエリアですが、その中でも強い支持を集める「バビルの塔」というカレー屋さん、そのバビルの塔が梅田近くに2号店を出したというから気になっていました!

その名も「スパイスサロン バビルの塔」!行ってみればわかりますが、レトロな雰囲気のお酒も楽しめる小洒落た空間でゴリゴリのカレー店というよりは居酒屋に近いイメージのお店です。

お店外観・内観

お店は商店街の中にあって、少し手前からどこかからくるカレーの香りを感じ、もうすぐかな?という気持ちになります。

でも間口は大きくないのでぼーっと歩いていると見逃してしまいそうです(自分は見逃しました)。

いくつか立て看板も出ているので気をつけていれば大丈夫でしょうけど!

店内は薄荷色の壁とレトロなイメージの壁紙に囲まれています。

カウンター席の向こうには居酒屋の様にメニューが並びます。

メニュー

カレーのメニューはこちら。

3種類用意されていて、あいがけや3種全部盛りなどが選択できます。

ドリンクメニューにはラッシー(+200円)やチャイ(+300)があります。ボクは3種盛り、ご飯大盛り、チャイセットで注文しました。

LEO LOGスコア

総合スコアは、「3.5点」!!

→今日時点で食べログは「3.61点」なのでボクのスコアは食べログより低くなってしまいました。だからといってダメだった訳じゃあありません。ただ、「普通に」美味しくて、何もかもがなんとなく「普通」だったので、刺激や新しさという面でビビッとくるものがなかったのが正直な感想です。

詳細ポイント

総評

人気店の支店ということもあって、昨日の「ガネーシュ N」と同じく期待値が高かったのかも知れません。

3種のせでしたがどれが一番美味しかったかな〜くらいでどれも普通に美味しく、逆にいうとやっぱりパンチ力がなかった。。。これならやっぱり「旧ヤム鐵道」で十分に感じてしまう。。。

日曜日なのに空いていたのは梅田のド中心地よりは離れているからでしょうか?その点は良かったです。

お店情報

梅田から歩いて10分するかしないかくらい。商店街にあるので迷いにくいかとは思います。

Info
icon-home大阪府大阪市北区黒崎町8-5
icon-home最寄駅:大阪メトロ堺筋線・「天神橋筋六丁目駅」から徒歩5分 / 谷町線「中崎町駅」から徒歩4分
icon-phone06-6467-8454
icon-clock-o[火〜土] 11:30~15:00 18:00~22:30(金土は23:00) / [日] 11:30〜16:00
icon-group月曜日
icon-group16席
icon-linkデートにもOK(Leo基準)
icon-twitterクレカ払いNG
icon-linkナシ
icon-twitterhttps://twitter.com/TxOxB2/

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!