コロナに負けるな!ステイホームでブログを書きます!

Apple WatchのバンドをiPad Airとお揃い色にしてみた

こんにちは、iPad歴10年、Apple Watch歴5年のLeoです。

今日はサクッとiPad AirとApple Watchに関連したアクセサリーのお話です。

交換バンドは純正・非純正ともに充実している

Apple Watchも登場から5年が過ぎ、バージョンもシリーズ6となっています。

基本的なデザインに大きな変更はなく、交換可能なバンドがハマる構造もずっと同じです。その都合から対応するサードパーティー製バンドもたくさん登場していて、純正品だけでも充実のラインナップに加え、かなり多くの選択肢がある状況です。

純正バンドも実に豊富

公式サイトの、こちらでチェックするとかなり多くのバンドが出てきますし、こちらのページでは組み合わせをバーチャルで楽しめます。

最初についてくるラバーバンドにも期間限定含め多数の色がありますし、素材も布系、ゴム系、レザー系と本当にたくさんの選択肢があるので着せ替えが楽しめます。

公式のバンドページではこんな感じで色々なフィルタリングができます。

形状・素材も多いですが、カラーも多色なのがわかります。

非純正は無限に!

それに加え、Amazon.co.jpeBayなどを見ると無限にも見えるバンドが売られていて、よりどりみどりです!

正直純正は結構高価なので、どうしてもアップル税を払いたいという人以外は非純正のものを買っても全然問題ないと思います。

実際ボクもこれまで純正のバンドは買ったことはなく、eBayを中心に非純正品をかれこれ10種類くらい買っています。

本音を言うと純正品を買えたらいいんですが、例えば、

グリーンで検索すると出てくるこれらのバンド、安いタイプの「ソロループ」や「スポーツバンド」は税抜4,800円。

それがeBayだと、、、、

え、0.99ドル。。。!

今のレートで105円ほど。。。!

素材や質感は知りませんが、こんなに値段が違うならeBayで買ってしまうと思いませんか??

今回買ったマグネットループバンド

ってことで、今回iPad Air用のカバーは純正を張り込みました(ほぼ1万円っす!!!)が、それに合わせるためのApple Watchバンドはケチりました(笑)。

まあ、ケチった要素以外にも、同じデザインのマグネットループバンドがもうなくなってしまったという理由もあるんですけどね。

ジャジャン!

これが今回買ったバンドです。

デザインが変わったマグネットループバンド

現在売られているマグネットでくっつくタイプのバンドはこんなデザインでカプセルがいっぱい埋まっている感じです。

一方、今回購入したものは初期のちょっと違うデザインのままで、ボクはその方が好きなんですよね。

素材は本物のレザーではないと思います。前にもこのタイプは何度か買ったことがあるのですが、長く使っていると剥がれてきたんでフェイクレザー(ビニール?)です。

でも、割と細かい段階でサイズ調整できるので従来のバンドよりしっくりくる締め付け感に調整しやすくて好んでいます。

装着感はとても良い。

iPad Airとのマッチングは?

こんな感じです!

純正のキプロスグリーン、とっても好きな色なのですが、非純正のこのバンドの色と概ねマッチした色で隠れたオシャレかな?と自己満足しています!

お値段は??

さて、そんな感じで新しく付け替えたバンドですが、果たしておいくらなのか?

先ほどのせたレザーループと言うバンドは税抜9,800円と結構高価です。

Amazonでチェック

Amazonでの値段は純正の半額以下!

今回ボクが買った非純正バンドとよく似たものがAmazonに出ていましたが、

約4,000円と純正品と比較すると半額です!

Amazonでチェック

eBayだともっと安い!

Amazonだと翌日配送なのでサクッとゲットしたい人はここで買うとベストだと思いますが、eBayだと、日本円換算で約1,500円でした。

_人人人人人人人人人_
> スーパー安い! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

すごい安いですよね、これを知ってしまうとなかなか純正を買えません。。。

が、注意点も!

安いけどちょっと時間がかかる場合がある

業者によって差があり、買ってみるまでわからないのですが、eBayだと注文から1ヶ月くらいかかることがあります

今回のバンドはポチってから1週間くらいで来たパターンでしたが、ボクの経験上平均で2週間くらいかかるイメージです。

欲しい!と思った時に手に入らないと困るものってあります。

誕生日プレゼントとか、そういう日程が決まったものもですし、季節の都合があるものもあまりに時期がずれると想定が変わります。

なので、最大1ヶ月くらいかかってもいいって思う人だけ利用するのがeBayかと思います!

まとめ

以上、

これまでもeBayでバンドを買ったことは何度もありましたが、初めて記事にしてみました!

繰り返しになりますが、純正バンドが手に入ればそれがかっこいいし、質感の保証もあるのかも知れませんが、一方で純正品は高価なのでそれならAmazonやeBayでお値打ちに購入し、

いろんなバンドを手に入れて楽しむのも考え方だと思うので紹介してみました!

Apple Watchユーザーの参考になれば幸いです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Leo Miyanagaを
Like
LikeLoveHahaWowSadAngry
このブログを書いてる人
Leo

コロナで色々バグった起業家😷
写真家/ブロガー/YouTuberなど色々やってます。愛機はα7III & RX100VII。
シアトル生まれ、大阪育ち→シアトルにも10年以上住んでましたが今は大阪ベース。
このブログではLeoの気になるコトや毎日の色んなコトを記録しています!
詳しいプロフィールはこちら

Leoをフォローする
Good Items REVIEW Gadget
LEO LOG

Comment 気軽にどうぞ!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました