コロナに負けるな!ステイホームでブログを書きます!

Introducing my desk and some more!

こんにちは、リアルにステイホームを続けていてここ3ヶ月で2回しか市外に出ていないLeoです。

ひとつ前の記事で高性能・高級キーボードを購入した話を書きましたが、今日は、それも含めて、わたくしのデスクを紹介しようかなと思います。

iMac中心のMy desk

わてくしのデスクは、iMac 21.5inchが中心になっています。

背景がごちゃごちゃしてるので写真ないですが、その麓は写真付きで紹介します。

パソコン台

まずは足元。

10cmほど目線が上がる台を最近買ってみました。

プラスチック製なので高級感とかiMacとのデザイン的調和性は低くなっていますが、概ね満足しています。視線が上がるので姿勢がましになっているはずです。

コロナでデスクワークが増えているので地味に重要なポイントです。

USBハブを兼ねたタイプが結構出回っていますが、この台についてる機能はこの薄めの引き出しくらいです。

BOSE SoundLink Mini II

残念ながらもう売っていないBOSEのBluetoothスピーカー。

このデザインと、メタルブラックのカラーリングに一目惚れして、EXSを立ち上げた直後に自分から自分への起業祝いで買ったものです。

クレードルがあって、載せるだけ充電ができるため、USBなどをつなぐ煩わしさがないのが良い点ですが、もちろん音も素晴らしく、そして、一度ペアリングしている機器はボタン一つで順番に接続を変えていってくれるのも使い勝手抜群!

iMacにつなぐことはレアですが、Amazon Echoで音楽かけているときはそっちに、iPadで動画見るときはiPadに、と数回ボタンを押せばつなげるんでかなり活躍しているスピーカーです。

Logicool Craft

紹介したばかりのLogicool「Craft」。横幅がかなりでかいので存在感がどーんです。

LEDデスクライト

ぐねぐね曲がるタイプのこじんまりしたデスクライトも置いています。IKEAで買ったものですが、割と有能です。

ペン立て

フォーカスがこげパンになってしまってますが、はらぺこあおむしのペンケースは大のお気に入り。もう15年くらい使っています。

ブラックとメタリックな色が多いデスクで唯一色がある部分かも。

iPadで”ながら”動画

こんな感じでiPadをiMacの足元に置いて動画を流していることが多いです。文章を書くときはミュージックビデオにすることが多いですが、そうじゃないときはNetfilxでドラマや映画を垂れ流しています。

iPadはLightning充電ですが、ネコバスがくっついています。

Apple Pencilはこんな感じでぶっ刺してるか、

iMacのサイドにマグネットでくっついています。

初代Apple Pencilはマグネット内蔵グリップをつけています。

充電パッド

iPhoneはこいつでワイヤレス充電しています。

置くだけ充電は楽チンですね。

Post-it

この、永久に引っ張れるタイプのポストイットディスペンサーはかなり捗ります!

Something Else

デスク上ではないですが、すぐての届くところに本棚があって、背中側に壁がある配置にしていまして、

そこらへんもいくつか紹介します。

壁にはこいつがおります。

勝手にわてくしを見守っているつもりです。鹿って言う人多いんですが、ムース(ヘラジカ)です。

その横にはいろんな学生にもらった感謝状(?)。仕事を頑張るための力の源です。

STAR WARSのTSUM TSUMは何年か前の誕生日にもらったものですが、可愛いので本棚におります。

その後ろに、大好きな言葉、「Do or do not. There is no try.」というマスター・ヨーダのお言葉を飾っています。

 

以上!

誰が興味あんねん!

って話ですが、Craftの写真を撮った際についでに撮ったので記事にまとめてみました!このブログを書いている環境に興味ある方がいたらーって思ったのもあるので誰かの興味に触れたら嬉しいですin っ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Leo Miyanagaを
Like
LikeLoveHahaWowSadAngry
12
このブログを書いてる人
Leo

コロナで色々バグった起業家😷
写真家/ブロガー/YouTuberなど色々やってます。愛機はα7III & RX100VII。
シアトル生まれ、大阪育ち→シアトルにも10年以上住んでましたが今は大阪ベース。
このブログではLeoの気になるコトや毎日の色んなコトを記録しています!
詳しいプロフィールはこちら

Leoをフォローする
Good Items
LEO LOG

Comment 気軽にどうぞ!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました