【食べログスコア順】2020年に行ってみたい大阪のカレー店6選!!

2019年、8つのカレー屋さんを候補に挙げてカレーLOGを書くため行きたいという記事を書きましたが、結局半分の4店しか行けずでした( ´・ω・`)

今年は新型コロナの影響で外出も外食も減りましたが、

今年後半戦で行きたいカレー店をリベンジでまとめておこうと思います!

icon-bookmark 2019年に行ってみたい大阪のカレー店8選!〜ちゃんとカレーログ書こうっと〜

1. Columbia8 北浜本店

(img:hotpepper.jpより)

今日時点で大阪のカレー屋さん3位の「Columbia 8」(コロンビア エイト)。

食べログスコア3.8越え!

実はコロンビア8はレトルトが売られていて、これが美味しいのですよ!!変な話、それで十分な気持ちにさせられるのですが、

そこはやっぱり本物をお店で食べてみたいと思ったため、今年のリストに入させていただきました。

ランキング2位のカシミールと同じ北浜。カレー目的でもなければ行くことないエリアですが、今年絶対行こうと思いますよ!

Info
icon-home大阪府大阪市中央区道修町1-3-3 エビス道修町ビル2F
icon-home最寄駅:地下鉄堺筋線「北浜駅」から徒歩4分
icon-phone06-6443-6295
icon-clock-o[月~金]11:00~15:00(L.O) / [土]12:00~17:00(L.O)
icon-group日曜・祝日
icon-group9席(カウンター席のみ)
icon-linkまだチェックできていません(T^T)
icon-twitterまだチェックできていません(T^T)
icon-linkhttp://columbia8.info/
icon-twitterhttps://twitter.com/ogeemeal 

2. Ghar(ガル)

(img:公式ウェブサイトより)

何度か行ってみたのですが!いっつも大行列の「Ghar」(ガル)。

食べログの評価は3.68→3.75にアップ!

上の写真は「ベジラムキーマ」(900円)で、トマトやオクラが美味しそう!2018年の究極のカレー(関西版)で総合グランプリ獲得の実力店!

いっつも並んでいるのでこれから暑くなる季節にはきついかも知れませんが、年内に必ず行きたいです。

Info
icon-home550-0003 大阪府大阪市西区京町堀1-9-10-103
icon-home最寄駅:大阪メトロ・四ツ橋線「肥後橋駅」から徒歩5分
icon-phone06-6443-6295
icon-clock-o11:30~14:30(L.O.)
icon-group不定休→Twitterで確認
icon-group15席
icon-linkまだチェックできていません(T^T)
icon-twitterまだチェックできていません(T^T)
icon-linkhttps://ghar-curry.com
icon-twitterhttps://twitter.com/ghar_curry

3. 定食堂 金剛石

(img:公式Twitterより)

こちらも去年行けなかったお店、

2019年度版の究極のカレー(関西版)で総合グランプリ獲得の「金剛石」

カレー店ぽくない名前ですが、2017年にオープンして間も無くの総合グランプリは気になりまくりです(2018年版の新店部門のグランプリも獲得しています)。

去年2桁だった評価数が180件近くまで増え、点数も3.68→3.71とアップしています!

「その日のカレー」(900円)というメニューにつて毎日ツイートされます(下記参照)。基本的に1日2種類の提供とのこと。

創作カレー系で行くたびに違うカレーが楽しめる期待感もあり、とにかく一度行ってみたい気持ちが強いお店です。ツイッターで旧ヤムのツイートをよくリツートしているので店主同士仲良しなのかな?とも思っていて、旧ヤム系も大好きなので、そういう意味でも期待があるお店です!

Info
icon-home大阪府大阪市中央区瓦屋町1丁目8-25
icon-home最寄駅:大阪メトロ・長堀鶴見緑地線「松屋町駅」から徒歩4分
icon-phone06-7174-2578
icon-clock-o[木〜月] 11:30~14:00 (L.O.)/18:30~21:00 (L.O.) / [火] 11:30〜16:00 (L.O)/夜営業無し
icon-group水曜日
icon-group10席
icon-linkまだチェックできてません!
icon-twitterクレカ払いNG
icon-linkナシ
icon-twitterhttps://twitter.com/currykenmiconos

4. 白銀亭

(画像:S&B公式より)

今日時点の食べロでは大阪15位ですが、スコア3.71の良店!

こちらもレトルトカレーの展開があるお店で、何度もレトルトは美味しくいただいています。

コロンビア8と同じく本物を食べたいね、ということです!!

icon-external-link https://www.sbcurry.com/special/hakugintei/

Info
icon-home大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋 1F
icon-home最寄駅:大阪メトロ各線・「本町駅」2号出口から徒歩5分
icon-phone06-7654-1067
icon-clock-o[月~金] 11:45~16:00(L.O) / 土] 11:45~14:00(L.O) *売切れ次第終了
icon-group日・祝日
icon-group16席(カウンターのみ)
icon-linkまだチェックできてません!
icon-twitterクレカ払いNG
icon-linkナシ
icon-twitterナシ

5. 和レー屋 南船場ゴヤクラ

(画像:公式Facebookページより)

2019年に行けなかった南船場の「和レー屋 南船場ゴヤクラ」

去年のスコアが3.58から3.7にアップ!

「チキンキーマ」が700円と、値段も手頃でいい感じですが、場所だけネック。でも今年こそ行きたいです!

Info
icon-home大阪府大阪市中央区南船場1-7-8 ダイアパレス順慶町 103
icon-home最寄駅:大阪メトロ「堺筋本町駅」3号出口から南東へ徒歩6分
icon-phone非公開
icon-clock-o[平日] 11:30ぐらい~15:00ぐらい / [土・日・祝] 12:00ぐらい~15:00ぐらい
icon-group水曜・木曜休
icon-group10席
icon-linkまだわかりません!!
icon-twitterクレカ払いNG
icon-linkFacebookページあり
icon-twitterナシ

6. スープカレー なっぱ

(画像:公式Facebookより)

2020年度版の究極のカレー(関西版)で準グランプリを獲得したまだ新しいお店。

スープカレーって定期的に食べたくなりますが、ここの、美味しそう!

食べログすこは3.56と派手さはありませんが、究極のカレーでも準グランプリを獲得していてとにかく興味があります。

また、去年行けなかったお店の中には立地の問題が関係するところも多くて、ここなら梅田から歩ける場所なので行けそうだなって意味も含めてリストアップ!

Info
icon-home大阪府大阪市北区西天満4-13-1
icon-home最寄駅:京阪・「大江橋駅」から徒歩6分
icon-phone情報なし
icon-clock-o11:15~14:30(L.O.14:00)
icon-group火・金曜日
icon-group11席
icon-linkまだチェックできてません!
icon-twitterクレカ払いNG
icon-linkhttps://www.facebook.com/soupcurry.nappa(Facebook)
icon-twitterhttps://twitter.com/soupcurry78

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!