「Scrabble」のレター牌でオリジナル壁紙はいかがですか?

この記事は約323秒で読めます。

シェアしてねっ!

exs-blog-161020top

「Scrabble」(スクラブル)というゲームをご存知ですか?

アルファベットが書かれたチップ(牌)を並べて単語を作りながら得点を競うボードゲームで、アメリカでは知らない人はいない最もポピュラーなゲームのひとつです。

日本人を始め、英語を学習する人にとっては語彙力アップに有効な学習手段のひとつとボクは思っていますが、そんな「Scrabble」のチップだけを購入してきました。

Scrabbleのチップ

exs-blog-161020b

ゲームでは上の写真に並んでいるアルファベットが刻印されたチップをマスの中に並べて単語を作り、その組み合わせにより点数を獲得、ゲーム終了時に最も多くの点数を獲得した人が勝利します。

「単語を作る」という都合から、母音やよく使われるアルファベットが多めに用意されていて、「X」とか「Q」などのあまり使われないアルファベットは1枚だけだったりします。

先日、シアトルで行ったサンデーマーケットにてそのチップを約80枚購入してきました。

「Fremont Sunday Market」〜シアトルエリア最大の日曜市!〜
この記事は、EXS(ボクの会社)のブログに引越ししました! icon-arrow-down  icon-arrow-down  icon-arrow-down 

何に使うのか?

80枚ものチップですが、一体何に使うために買ったのか?

それはこれです。

exs-blog-161020c

元々「単語を作る」趣旨のゲーム用に作られているチップですから、並べたらどんな単語でも作れちゃいます。

最初、「お、これで社名を綴って、郵便ポストに表札がわりに貼ったらオシャレじゃね?」と思ったんです。

でも、それを思い付いたらオサレ単語を作ったり、自分の名前を作ったりして遊びたくなってしまったんです。

exs-blog-161020d

「LOVE」とか女子が好きそうでしょ?

で、そこから思い付いたのが、スマホの待ち受け画面(壁紙)用写真を作るアイデアでした。

自分の名前を待ち受けに

exs-blog-161020f

こんな感じの画像を作ります。もちろんこの、「YOUR NAME」のところを個人名に変更します。チップを入れ替えるだけなので簡単です。

例えば、こんな感じ。

exs-blog-161020g

「HARUNA」さんアレンジ

「Scrabble」に馴染みがない人にはこの感じ、共有できないかも知れませんが、馴染みのある人だったらちょっと嬉しくなるんじゃないかな?というのがボクの感覚です。いかがでしょうか?

オリジナル壁紙、作ります

ということで、こんな感じの「あなた様オリジナル壁紙」作ります、というのをやってみようかと思います。

反響があったら特設ページを作ろうかと思いますが、まずは申し込みベースでやってみようと思います。

ご興味ございましたらこのブログへのコメントか、下記までメールでご連絡下さい。

オリジナル壁紙オーダー

費用:1壁紙500円

支払い方法:PayPal若しくは口座振り込み

申し込み方法:下記の内容を添えてコメント若しくはメールをお送りください。

  1. お名前
  2. 希望の文字列
  3. 壁紙に使うスマホ/iPhoneの機種名
  4. お支払い方法

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TwitterでLeo Miyanagaを

シェアしてねっ!

PR
気軽にコメントください!
書いてる人
シアトル生まれ、大阪育ち。第一言語は大阪弁。現在は日米行ったり来たり。EXSでは、留学や国際交流プログラムの企画を軸にキャリア支援、ライフプランニング事業を展開。フォトグラファー&心理家としても活動中。大阪に写真ギャラリーあり。主に風景と人物を撮っています。撮影依頼気軽にどうぞ!
PR
トップへ戻る