【パズドラ】無課金で楽しむLeoの最強パーティーとか所有モンスター色々

前のブログでアクセスが多かった記事に「パズドラ」関連の記事がありました。ボクはプロゲーマーではないですが、色々書いているうちにいくつかのお話が結構アクセスを稼いでいました。

ブログが消滅した流れで記事も全部消えてしまったのですが、まだほぼ毎日プレイしているので今のボクが使っているパーティーとか持っているパーティーとか紹介してみようと思います。

log-161109puzzdra08

ちなみに今はランク438でございます

Leo的最強パーティー

パズドラの最強モンスターランキングは日々移り変わりますが、無課金プレイヤーのボクにはそれら全ては手に入りません。

そんなボクが現在メインで使っているモンスターは、「星刻の時龍契士・ミル」「転生ラー」です。

チーム1: ミルパ(火寄せ)

log-161109puzzdra01

現在チーム1になっているのが「星刻の時龍契士・ミル」をリーダーにした”ミルパ”です。

本当は光に寄せる方が強いんだと思いますが、サブが揃わない都合で火に寄せたこんな感じのパーティーです。

共に8ターンでスキルが発動できる「灼龍の熾天使・ウリエル」「義烈の武皇神・ヤマトタケル」が闇ドロップをハートに変えてくれるのでミルのハート十字形成用に入れています。

「裁爪の橙龍契士・サリア」が10ターン、「追憶の時女神・ウルド」が9ターンでドロップを全変換してくれるので少しターンがかかりますがハート欠損とお邪魔ドロップなどの対策も含めて入れています。

最初は難しいと感じていましたが最近では十字形成も慣れてきてこれまで攻略できなかったダンジョンも攻略できるようになってきました。

チーム2: 転生ラーパ

log-161109puzzdra02

最近落ち目だったラー様が「転生」しました。

基本的に「覚醒ラー」時代からパーティー構成は変えていません。

大手パズドラ系サイトではテンプレとして「滅翼の龍帝王・シェリアス=ルーツ」入りのパーティーも見かけますが、ボクは持っていないのでこんな感じです。

スキル発動時に攻撃力が上がる「転生ラー」のリーダースキルなのでスキル発動が3ターンと短い「覚醒イシス」や4ターンの「神書の管理者・メタトロン」を入れています。また、「転生ラー」には「全ドロップを5属性+お邪魔ドロップに変化。敵全体を毒にする」「神脅の毒蛇・ヨルムンガンド」のスキルを継承しているためドロップ欠損対策要員はフレンド分含め4体いる形です。

長く使って来たラー様がパワーアップしてくれたので今はチーム2になってしまいましたがまだまだダンジョンによっては使わせていただいております。

チーム3: ミルパ(光寄せ)

log-161109puzzdra03

クポーーーーー!

ということで再びミルパですが、サブ不足ながら光寄せバージョンをチーム3に据えています。

スキルマなら3ターンで発動するハート生成の「モーグリ」を入れていますが、「功徳の金猿神・孫悟空」x 2体、「残光の破壊龍・アポカリプス」、そして「覚醒大喬&小喬」というのが理想のテンプレミルパになるのに対し、ボクは孫悟空1体しか持っていないので間に合わせで揃えたやや貧弱な光寄せミルパになってしまっています。

光メインが有利なダンジョンの時にだけ使っています。

チーム4: 火イルムパ

log-161109puzzdra04

火イルムこと、「魔究の狂幻魔・イルム」をリーダーとした火イルムパも可能性を感じるパーティーとしてチーム4に設定していますが、サブが育っていません…。

「風魔小太郎」を進化させて、スキルを上げて、「アマテラスオオカミ」も合わせて297にしなくては!!…まあ、イルムもあと29プラタマが足りませんが!

「人世の妖幻魔・イルム」をサブに何体か入れる構成も闘技場1向けに紹介されているところもあるのでイルムを何体か持てる人はそういう構成もありなんだと思います。

今後に期待なパーティーですね。

現在所有モンスター

log-161109puzzdra06

これが現在所有モンスタートップ25です。最近プラタマがたくさんもらえるのでなんだかんだでプラタマMAXが19体おります。おそらくそんな遠くない未来に「火イルム」もMAX化すると思うので20体となかなか多くなって来ています。

実はボクはサブアカウントも持っていて、そちらのランクは240ちょっとですが、そちらはガチャ運が良くて現環境で最強とも思われる「爆叫の魔伯爵・ロノウェ」があって、メインアカウントでも欲しいなーって思う今一番欲しているモンスターです。

ゴッドフェスでロノウェをゲットできた時のために297合成用モンスターを持っているのでもしロノウェが出たらすぐにもう一体増える予定です。

まとめ

パズドラをプレイし始めて4年弱。

基本熱しやすく冷めやすい性格のボクがこんな期間遊び続けているゲームは珍しいと思っています。

これからこのブログで「パズドラ」ネタを書くかはわかりませんが、ブログを彩る一部になるなら書いてみるかも知れません。

今回のまとめは、

  • 4年弱遊び続けている「パズドラ」
  • 今のメインモンスターは人気の「ミル」だがサブ不足
  • 今欲しいモンスターは「ロノウェ」
  • 297モンスターがもうすぐ20体

こんなところでしょうか。

また「ロノウェ」が取れた時にでも「パズドラ」ネタを書こうかなと思います。

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!