About Leo Miyanaga, and this Blog

こんにちは。このブログの主、Leoです。
軽くプロフィールや経歴と、このブログのことを紹介しますね。

わいは、オレサマライオンです。

2016年にEXSインターナショナルという会社を作りました。
2011年から写真家としても活動しています。
このブログを含め、匿名のものも併せて6つくらいブログを書いています。

略歴

  • 1981年、シアトルで生まれる
  • 1歳くらいで大阪に来てそのまま大阪で育つ
  • 高校の時しばらくシアトル郊外で過ごす
  • 日本で大学卒業後大学院進学のためシアトルに
  • 8年くらいシアトルに住んだ後再び大阪に
  • 2016年、大阪で起業、海外研修事業などを手掛ける
  • 2020年、コロナでビジネスが瀕死に….(!)
  • 2020年、ボランティアプロジェクト「イコルバ!プロジェクト」発足 ←今この辺

ざっくりいうとこんな人生を歩んできました

ほんまにざっくり

肩書き

肩書きなんて大したものじゃないんですが、いくつかあります(笑)

  • 起業家(EXS International 社長)
  • フォトグラファー・ビデオグラファー
  • ブロガー
  • 心理家

もっと細かく書くと「ギャラリーオーナー」も入りますが、フォトグラファーの一端ということにしています。

2016年にEXS Internatinalという会社を作ったので今のところはそこでの活動が人生の中心になっていますが、今年こそは再びアメリカの大地に舞い戻って、壮大な大自然をキャプチャーしたいと思っています。

フォトグラファーをやるにはお金がいるのですが、写真が売れてその資金を工面できない悲しい現実と戦うためいろんなわらじを履きながら、でも、それぞれ本当に興味があってやりたいことなのでいくつかの人生を同時に楽しんでいるという感覚で生きています!

何足わらじ履いとるねん

正直もっと履きたい(真顔)

このブログについて

このブログはわたくし、Leo Miyanagaが日々の生活の中で気になることや気に入ったアイテムなんかを紹介したり、気になるままにまとめたりしている感じのブログになっています。

それに加え、ボクの事業関連、写真関連の活動や、気になるだけではなく、ちょっと思想的に思うことや考えることなどもたまに書いています。

それプラスごく稀に自分についてのお話も混ぜながら雑多な感じで色々発信する場所として活用していきたいなと思っていますのでボクが書くこと、気になって紹介することに共感したり、”ピン”とくるなぁと言う方がいらっしゃったらブックマークして定期的にお越しいただけたら幸いです。

見る人おるんか?このブログ

ゼロではないよ!ライフワークのひとつでやってる感じやしいいんだよ!

リンクや引用について

リンクに関してはご自由にどうぞ。ご報告等いただかなくても結構です!

ただ、本文の丸写し的引用はご遠慮ください。

部分引用についてはリンクと同じく報告等なくても構いませんが「出典元」としてリンクをつけてblockquoteでくくっていただけるとありがたいです。

下のはこのブログでやっているやり方です。こんな感じでお願いします。

引用例

サンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキスト

(出典:LEO LOG

SNSでフォローしてください!

お、そんなアピールもするんや(笑)

そりゃまあ、フォローとかされたら嬉しいやん(笑)

ってことなんで、Leoにちょっとでも興味がわいたら各種SNSでフォローしちゃってください!

InstaとTwitterなぁ

直接連絡、お問い合わせがある方は下のフォームからお願いします!

お問い合わせ・連絡はこちらから

    シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!