【レビュー】SONY「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」で夜の梅田をスナップウォーク【30枚】

今年はもっとたくさん写真を撮ろうと思って、がっつり「撮りたいものがある」時じゃなくてもカメラを持って歩こうと思っています!

ってことで、この日は「SONY α7III」(以下、A7III)に、「Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA」(55mm F1.8 ZA)の一本付けで夜の梅田を撮って歩いて来ました!てきとーにJPEGのみで200枚くらい撮った中から、30枚シェアします。新しいレンズではないので作例としては珍しいものではありませんが、何かの参考になれば!

*全て絞り優先オート、手持ち撮影、Photoshopでリサイズのみ。

梅田のランドマークのひとつ、HEP FIVEの観覧車は結構いい被写体です。

反対側から撮ると、また違った顔。

いわゆるパンケーキレンズの様に薄いレンズではありませんが、小柄で軽い55mm F1.8 ZAはブラブラ歩きながらパシャパシャし続けるのにはとても良いレンズです。

赤色が割といい感じ。

梅田の新スポットLINKS UMEDA。

A7IIIのバリアングル液晶を使うとローアングルショットも気軽に撮れます。

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!