【厳選!】地元民Leoが選ぶ大阪の「カレー店」超オススメ・ベスト5

大阪でおすすめのカレー店が知りたい!

おまかせ下さい!

こんにちは!カレー大好きLeoです!

このブログでも「カレーLOG」として人気カレー店・話題のカレー店をめぐった履歴を記録しつづけているボクが本気で厳選した大阪のベストカレー店トップ5を豊富な情報とセットでお届けします!

スパイスカレーの激戦区・大阪の最強カレー店5選

それでは早速紹介して参ります。

5th: 独特の雰囲気が魅力「スパイスサロン バビルの塔」

5位で紹介するのは梅田から徒歩でも行けなくない、中崎町エリアに店を構える「スパイスサロン バビルの塔」!

店舗がポップなのかレトロなのか、独特の雰囲気を醸し出しているのが特徴的なお店です。

オサレだったりイキフン良さげな飲食店・カフェが何軒も並んでいる商店街の中にあるので、目当てはバビルでも、次行くお店を探しながらブラブラ歩きで向かうのもアリだと思いますよ!

なお、レジェンド級に人気である「バビルの塔」本体ではなく、ここは2号店的な派生店舗ですのでお間違いなく!

魚介系の出汁でとったカレーが美味しかったです。
LEOLOGスコア

お店情報
icon-home大阪府大阪市北区黒崎町8-5
icon-home最寄駅:大阪メトロ堺筋線・「天神橋筋六丁目駅」から徒歩5分 / 谷町線「中崎町駅」から徒歩4分
icon-phone06-6467-8454
icon-clock-o[火〜土] 11:30~15:00 18:00~22:30(金土は23:00) / [日] 11:30〜16:00
icon-group月曜日
icon-group16席
icon-linkデートにもOK(Leo基準)
icon-twitterクレカ払いNG
icon-linkナシ
icon-twitterhttps://twitter.com/TxOxB2/

4th: 天王寺の名店「虹の仏」

天王寺というロケーションがボクにとっては行きにくいためなかなかリピートできませんが、

非常に口コミが良いこともあって頑張っていってみましたが、いく価値は十分あったと思わせる素晴らしい美味しさでした!

もしロケーションの面でより良ければスコアは4近くまで伸びたかも知れないと思うのでオススメ4位に入れました!

LEOLOGスコア

お店情報
icon-home大府大阪市天王寺区四天王寺1-12-23
icon-home最寄り:大阪メトロ・谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」から徒歩1分
icon-phone06-6777-4662
icon-clock-o[火、水] 昼・11:30~14:00 夜・18:00~21:00 / [金、土] 昼・11:30~14:00 夜・18:30~22:00 / [月、日、祝] 11:30~14:00
icon-group木曜日
icon-group19席
icon-linkデートにもOK(Leo基準)
icon-twitterクレカ払いNG
icon-linkナシ
icon-twitterhttps://twitter.com/rainbow_budda

3th: 食べログNo.1!「BOTANI:CURRY」

現在食べログで大阪カレーの1位に君臨している大人気店!

特に女性が好みそうな、インスタ映えする盛り付けに、スパイス感じるお味と、多くの人にとって間違いないカレー店だと思います!

LEOLOGスコア

お店情報
icon-home大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F
icon-home最寄駅:大阪メトロ・御堂筋線「本町駅」から徒歩5分
icon-phone非公開
icon-clock-o営業時間午前11:00〜売り切れ次第終了(10時より整理券配布)
icon-groupTwitterで確認
icon-group14席
icon-linkデートにもGOOD👍(Leo基準)
icon-twitter –>クレカ払いNG
icon-linkhttps://botanicurry.com
icon-twitterhttps://twitter.com/botanicurry1

2th: 梅田の新定番!「旧ヤム鐵道」

毎月・月替わりで用意される独創的な創作カレーは4種類から2種選ぶのがメインのメニュー。

どれも興味を惹かれる面白い味であるのはもちろん、想像をいい意味で裏切ってくれるので毎月楽しみです!

場所もJR大阪や大阪メトロ梅田などから一回も外に出ることなくアクセスできるLucua 1100の中にあるためその行きやすさからもリピート率高しです。

女性客が多いイメージですが、男性一人でも気軽に入れるめっちゃオススメの新鉄板カレー店です!

LEOLOGスコア

お店情報
icon-home大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3 バルチカ
icon-home最寄駅:JR「大阪駅」ほぼ地下に降りるだけ
icon-phone06-6151-1544
icon-clock-o11:00~24:00(L.O.23:00)
icon-groupルクアイーレの休業日に準じる
icon-groupおよそ20席(相席あり)
icon-linkデートにもOK(Leo基準)
icon-twitterクレカも電子マネーも可能!
icon-linkナシ
icon-twitterナシ

1th: 大阪カレー鉄板中の鉄板!「インデアンカレー」

いわゆる欧風スタイルのビーフカレーは、辛いカレーに慣れない人にはちょっと食べるのが困難かも知れませんが、カレー好きにはクセになる心地良いからさ。柔らかく仕上がったビーフの塊と、辛さの中に隠れたほんのり甘さのバランスが最強。

東京にも出店していますが、スパイスカレー=大阪カレーと言われる今日においてもボクは「大阪のカレー」と言えばここ!と思う大阪の味です。

LEOLOGスコア

お店情報
icon-home大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
icon-home最寄駅:阪急各線梅田駅 地下に降りていくだけ
icon-phone06-6372-8813
icon-clock-o10:00~22:00 (L.O.21:45)
icon-group元旦、2月、5月、9月、11月の第3水曜日
icon-group21席(カウンター席のみ)
icon-linkデートにもアリ(カレー好き同士or熟練カップルなら)
icon-twitterクレカ払いNG・電子マネー可(iD)
icon-linkhttps://www.indiancurry.jp
icon-twitterナシ

まとめ

では、今日のおさらいです!

  1. 鉄板中の鉄板「インデアンカレー」(LeoLogスコア4.42)
  2. 梅田の新定番!「旧ヤム鐵道」(スコア4.4)
  3. 食べログNo.1「ボタニカリー」(スコア4.0)
  4. 天王寺の名店「虹の仏」(スコア3.7)
  5. 独特の雰囲気が魅力「スパイスサロン バビルの塔」(スコア3.5)

まだまだ行けていないカレー店が大阪にはいっぱいあるので今年もコロナの状況を見ながら新規開拓、レビューを続けて大阪でカレーを求める方に有用な情報をお届けしようと思います!

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!