コロナに負けるな!ステイホームでブログを書きます!

LEOLOG7月のアクセス履歴

こんにちは、LEOLOG歴8年のLeoです。

初代LEOLOGはウィルスに殺された経緯があるため、現在のデータベースは2代目なのですが、初代から数えると8年やっているブログになります。

新型コロナの影響でブログに関わる時間が増えた関係でLEOLOGへのアクセスも関心が湧いたため、7月分からアクセスを記録することにしました。

アクセストップ記事

LEOLOGではCocoonの集計機能以外にプラグインの「count per day」を使っていますが、ここではCocoonの集計機能を根拠にアクセス数を見ています。

トップ3

以上が7月のアクセス数トップ3記事です。

  1. 大阪に本社がある企業をまとめてみた! 2.8K PV
  2. ブログ歴15年のLeoによる「Cocoon」”上級カスタマイズ”24項目をまとめて紹介!! 310 PV
  3. 【レビュー】PARKER「ソネット」〜悩み抜いた末選んだCEOの一本!〜 294 PV

このブログの長期間1位に君臨している記事が「大阪に本社がある企業をまとめてみた!」です。多分もう2年近くずっと1位です。

月末、Twitterで拡散していただいた都合で2位に比較的新しい記事が飛び込んでいますが、1位と2位の差に10倍近い差があるんですよ、ずっと。

1位の「大阪に〜」は近しいキーワード10種類以上でGoogle1位なのでアクセス数が多くなるのはわかります。

まあ、

総じてPV少ないブログなので、月間30,000PVくらいまでは復活させていきたいと思っております。(かつて最大月間80,000PVくらいはあったので)

4位〜10位

総合的にアクセスが少ないブログなので後続は散々ですな。

80,000PVあった時代は10位でも1,000pV以上あったので、思い出してしまうと恋しいところもあります。

4位の「プジョー2008」の記事も2016年に書いてからずっと上位の記事ですが、いわゆる”ニッチ”なところを埋めた記事なのでしょう。所有しているわけでもない車の記事がずっとアクセストップというのは複雑です(笑)。

6位の記事もTwitterで紹介していただいたことで急にランク入りしています。

最近掲載順位が下がりましたが9位の記事もFLACの記事も前はGoogle検索1位だったのでアクセス(このブログでは)多めでした。

LEOLOGの人気記事一覧

LEOLOGの人気記事一覧をまとめたページは以下からどうぞ!

誰が興味あんねん!

って話ですが〜。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Leo Miyanagaを
このブログを書いてる人
Leo

コロナで色々バグった起業家😷
写真家/ブロガー/YouTuberなど色々やってます。愛機はα7III & RX100VII。
シアトル生まれ、大阪育ち→シアトルにも10年以上住んでましたが今は大阪ベース。
このブログではLeoの気になるコトや毎日の色んなコトを記録しています!
詳しいプロフィールはこちら

Leoをフォローする
ELSE
LEO LOG

Comment 気軽にどうぞ!!

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました