【世界絵文字デー】APPLE、年内リリース予定の新絵文字を公開!

この記事は約152秒で読めます。

シェアしてねっ!

アップルが17日(アメリカ時間)の「世界絵文字デー」(Wold Emoji Day)を記念して、年内に追加予定の新絵文字の一部を発表しています

Unicode Emoji 5.0標準となる新絵文字は、アップル製のディバイスである「iPhone」や「MacBook」などに搭載される「iOS」、「macOS」、「watchOS」に対応する予定です。

顔系以外で気になるのは瞑想の絵ですね。

多分ダイバージェントを考えると女性版もあるんだと思いますが、最近ヨガも人気が増しているのでこういう瞑想とか、ヨガっぽいものが増えるかもしれないですね〜。

いくつか追加されているスマイリーフェイスですが、頭が爆発していたり、リアルゲロを吐いているものなど、シンプルさも良さの一つであるはずの顔がやけにリアルに描かれています。

まあでも、どれも使い所ありそうなので、追加が楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TwitterでLeo Miyanagaを

シェアしてねっ!

PR
気軽にコメントください!
書いてる人
シアトル生まれ、大阪育ち。第一言語は大阪弁。現在は日米行ったり来たり。EXSでは、留学や国際交流プログラムの企画を軸にキャリア支援、ライフプランニング事業を展開。フォトグラファー&心理家としても活動中。大阪に写真ギャラリーあり。主に風景と人物を撮っています。撮影依頼気軽にどうぞ!
PR
トップへ戻る