【カレーLOG】北新地の人気店、「渡邊咖喱梅田本店」【大阪北区】

この記事は約332秒で読めます。

2020年も人気・有名カレー店に行きまくりたいLeoです!今年の1店目は、北新地にある人気店、「渡邊咖喱」(ワタナベカリー)です。ずっと行ってみたかったのですが、すこーしだけ梅田から歩く距離なので行けてなかったのですが、行ける機会があったので紹介します。

地味な場所にあり

お店はこんな感じのひっそりとしたエリアにあり、しかも3階にあるためぼーっとしていたら見逃してしまいます。

ちゃんと地図を見ながら行くか、知っている人と行かないと、と言う感じではありますが、1階に看板が出ているのでそれを目印に。

各階に1店舗という狭いビルなので、待ちがあるときは店の前に並ぶのがちょっと狭い感じですが、ボクが行った時は前後合わせて5, 6人、なんとかマナーよく上手に並べていました。

お店内観

お店の中も狭くて、カウンター席が多い作りでした。

この日だけかもしれませんが、今まで行った中では珍しく男性店員しかいませんでした(3名)。ボクはテーブル席に通されましたが、4人席に2×2で相席にと案内されました。

メニュー

カレーの種類はそれなりにありますが、ボクは初見参だったので、「元祖渡邊カリー」(1,250)にしました。

飲み物はお酒中心に色々揃っています。

到着っ。

元祖渡邊カリーはあいがけで、チキンカリーと羊キーマがのっています。

辛さはそれなりにピリッとしますが、辛いのが苦手という人でなければそんなに言うほどです。

LEO LOGスコア

総合スコアは、「3.4点」!!

→今日時点で食べログは「3.69点」ですのでボクの評価はちょっと下回りました。

詳細ポイント
  • カレーの味「3.5点」・・・ふつーに美味しかった!
  • 店舗の雰囲気など「3.2点」・・・ちょっと狭い!
  • 店員さん「2.8点」・・・愛想が、、、ない
  • リピーター度「3.1点」・・・ロケーションの問題もありますが、また行こうって思うほどの味じゃなかったかも?
  • おすすめしたい度「3.5点」・・・近くに行かれる予定がある方、近くで働いてる方なら勧められる、くらいですね。

総評

結構前から行ってみたい店でしたので楽しみにしていました。週末の、ちょっと遅めの時間に行きましたが、すぐには入れませんでした。人気を感じましたが、味については「普通に美味しい」くらいだったので個人の総評としては、並んでまで食べたいかと言われると、、、というくらいでした!

近くに行くことがあったり、お近くに職場があるという人なら、お勧めできるかな、というくらいですが、行って後悔することはない、そんな感じの評価になりました!

お店情報

JR東西線「北新地」駅から徒歩2分程度(北入口5)。迷わなければすぐに到着できると思います。

Info

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第3シンコウビル 3F
 06-6346-3338
 クレカ払いNG
 デートには微妙(Leo基準)
[平 日]
・Lunch 11:30〜L.O.14:30
・Dinner 18:00〜L.O.21:00
[日曜日・祝日]
・Lunch 11:30〜L.O.16:00
 土曜日
 21席
 http://www.watanabecurry.com
 https://twitter.com/watanabecurry

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TwitterでLeo Miyanagaを

シェアしてねっ!

PR
気軽にコメントください!
書いてる人
PR
トップへ戻る