【カレーLOG】北新地の人気店、「渡邊咖喱梅田本店」【大阪北区】

2020年も人気・有名カレー店に行きまくりたいLeoです!

今年の1店目は、北新地にある人気店、「渡邊咖喱」(ワタナベカリー)です。

ずっと行ってみたかったのですが、すこーしだけ梅田から歩く距離なので行けてなかったのですが、行ける機会があったので紹介します。

地味な場所にあり

お店はこんな感じのひっそりとしたエリアにあり、しかも3階にあるためぼーっとしていたら見逃してしまいます。

ちゃんと地図を見ながら行くか、知っている人と行かないと、と言う感じではありますが、1階に看板が出ているのでそれを目印に。

各階に1店舗という狭いビルなので、待ちがあるときは店の前に並ぶのがちょっと狭い感じですが、ボクが行った時は前後合わせて5, 6人、なんとかマナーよく上手に並べていました。

お店内観

お店の中も狭くて、カウンター席が多い作りでした。

この日だけかもしれませんが、今まで行った中では珍しく男性店員しかいませんでした(3名)。ボクはテーブル席に通されましたが、4人席に2×2で相席にと案内されました。

メニュー

カレーの種類はそれなりにありますが、ボクは初見参だったので、「元祖渡邊カリー」(1,250)にしました。

飲み物はお酒中心に色々揃っています。

到着っ。

元祖渡邊カリーはあいがけで、チキンカリーと羊キーマがのっています。

辛さはそれなりにピリッとしますが、辛いのが苦手という人でなければそんなに言うほどです。

LEO LOGスコア

Leo's Review⭐️
総評
ロケーションの問題もあると思うのですが、梅田中心地から離れているため、それでもまた行こう!という気持ちになるほどのインパクトは感じませんでした。よって、お近くにお住まい・お勤めの方ならおすすめしても良い、というのが結論です。
カレーの味
店舗の雰囲気
店員さん
リピート度
おすすめしたい度
よかったところ
味は普通に美味しい
残念だったところ
梅田の中心エリアから少し離れている
店員さんの愛想が...
店内が少し狭く感じました
3.2
及第点

総合スコアは、「3.22点」!!

→今日時点で食べログは「3.69点」ですのでボクの評価は結構下回りましたね。

総評

結構前から行ってみたい店でしたので楽しみにしていました。週末の、ちょっと遅めの時間に行きましたが、すぐには入れませんでした。人気を感じましたが、味については「普通に美味しい」くらいだったので個人の総評としては、並んでまで食べたいかと言われると、、、というくらいでした!

近くに行くことがあったり、お近くに職場があるという人なら、お勧めできるかな、というくらいですが、行って後悔することはない、そんな感じの評価になりました!

お店情報

Info
icon-home大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第3シンコウビル 3F
icon-home最寄駅:JR東西線「北新地」駅から徒歩2分程度(北入口5)
icon-phone06-6346-3338
icon-clock-o[平日] 昼・11:30〜L.O.14:30 夜・18:00〜L.O.21:00 / [日・祝日] 昼のみ・11:30〜L.O.16:00
icon-group土曜日
icon-group21席
icon-linkデートには微妙(Leo基準)
icon-twitterクレカ払いNG
icon-linkhttp://www.watanabecurry.com
icon-twitterhttps://twitter.com/watanabecurry

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!