【カレーLOG】焼きチーズカレーがめちゃうま!「カレー屋パクパクもりもり」(旧名:パク森)【渋谷】

この記事は約329秒で読めます。

シェアしてねっ!

ひっさしぶりのカレーLOGになりました(汗)。

今回LOGをつけようと思うのは、東京に行く時大体いつも訪れるお店、「カレー屋 パクパクもりもり」です。ボクが最後に行った時はまだ「パク森」という名前でしたが改名したそうです。

総評

この店、できれば二人で行きたい理由があって、それは、食べたいカレーが二種類あるからなのです!

後半にその二種類を紹介していますが、もし一人で行った場合は本当にいつも悩みます。だから、東京に用事がある時はできるだけ行こうとするものの、一人の時は悩むことがわかっているので行くことに躊躇が生まれます。

でも、渋谷に用事がある時はほぼ必ず行っているので、多分大好きなんだと自分で理解しています。

店内は喫茶店みたいな雰囲気ですが、アットホームな印象で居心地は良い方です。

テーブルには「危険」と書かれた辛そうな香辛料的な何かが置かれています。確かに辛いのですが、これが何なのか書かれていないのが面白なと思います。

さあ、やってまいりました、ぽてそ〜!香ばしいソーセージと、薄くスライスされたポテトがカレーに合うのです。

何ものせてなくても美味しいパク森カレーが3倍くらい美味しくなります。

そして焼きチーズカレーも!二人で行けた時の特別体験!(まあ本気出せば一人で二つ食べられますが)

アッツアツで、舌が毎度火傷します。

真ん中には卵が隠れていて、これがなかなかマイルドにさせてくれるため、焼きチーズカレーは辛さをプラスするのがボクは気に入っています。

LEO LOGスコア

総合スコアは、「4.2点」!!

→2019年2月時点の食べログスコアは「3.56点」と普通に良店。ボクのスコアはこれよりだいぶと上になっています。

詳細ポイント
  • カレーの味「4.5点」・・・パク森カレーも焼きカレーも大好き!
  • 店舗の雰囲気など「3.3点」・・・いわゆる、フツーってやつです
  • 店員さん「4.1点」・・・アットホームな雰囲気で愛想も良い
  • リピーター度「4.6点」・・・東京に用事がある時は頑張っていきたいと思うくらい
  • おすすめしたい度「4.5点」・・・東京の人でカレー好きという人には必ず勧めている

メニュー

メニューは割と豊富ですが、基本的にはパク森カレーというドライカレーと普通のカレールーが両方かかった感じのタイプか、ボクの大好きな焼きチーズカレーを狙って行って欲しいです。そう、このどちらか一つを注文するということになった時に本当に決められなくて困るのです。

プレーンカレーも美味しいのだと思いますが、ボクは頼んだことがありません(笑)。

左に乗っている中から、大体いつも「パク森ぽてそ〜」を選びます。

Shop info

お店は地下にあるので教えてもらっていても気づかず通り過ぎてしまう人が多い!

夜は特に、暗がりの中からこの看板を見つけれるかが勝負!

icon-home 東京都渋谷区道玄坂2-16-8 ビジネスヴィップ渋谷道玄坂 坂本ビル B1F
icon-phone-square 03-3464-9778
 クレカ払い不可
 デートにもOK(Leo基準)
 11:30~14:45/18:00~20:00 ※売り切れ次第終了
 月曜日&不定休
icon-link https://pakumori.jimdo.com/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TwitterでLeo Miyanagaを

シェアしてねっ!

PR
気軽にコメントください!
書いてる人
PR
トップへ戻る