【USJ】とにかく可愛い!ミニオンパークの新ショップとミニオングッズを紹介!

この記事は約66秒で読めます。

シェアしてねっ!

4月21日にオープンしたばかりの「ミニオンパーク」についてすでに紹介していますが、今回はミニオンパーク内西側にある2つのショップについてご紹介します!

ミニオンパーク自体のレビュー記事はこちら icon-arrow-down    

速攻レビュー!USJの「ミニオンパーク」はハチャメチャな雰囲気充分!大人から子供まで楽しめる楽しい空間だった!
前々からこのブログでも期待していることを書いていたUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の新エリア、「ミニオンパーク」がいよいよオープンしました!初日と最初...

3つのショップ

ミニオンパークの西側に並ぶ、ポップでかわいい建物群。

まず入り口ゲート右側に見えるピンクの建物が、「Sweet SURRENDER」(スウィート・サレンダー)。

ガムボールディスペンサーと派手な色が目を引くここはその名の通りスイーツをテーマにしたグッズがたくさん並ぶ、とてもキュートなお店です!

スウィート・サレンダー

中に入ると目に飛び込むのはやっぱりミニオン!これは、大きなガムボールから何かを発掘している感じでしょうか?

このお店は、店内が明るく、壁紙もピンクとホワイトでガーリーなイメージです。

レジ後ろもこうして可愛い装飾で満ちています。

純粋ないたずら心を感じる豊かな表情と愛らしい形が立体で見事に再現されていて見ていてニヤニヤしてしまいます。

悪さしたそ〜〜な目をしたミニオンが弓矢で何かを狙っています。

狙っているのは…向こうの天井に何か見えますねぇ〜。

ミニオンが張り付いていました(笑)。ガムで張り付いてる感じに見えます。

真下から見るとこんな感じ(笑)。張り付いて動けないのに楽しそうな表情を見せているところがなんともミニオンらしい!

口にガムの一部がついていることから自分が噛んでいてガムで張り付いていると予想されますが…

やっぱり!ガムを噛んで、風船ガムで浮いている(物理的にそうなるのか?というのは無視しましょう)ミニオンもいたので、やっぱりみんなガムを噛んで、風船ガムで浮いて遊んでいるという感じのようです(笑)。

ミニオンばかり先行して紹介してしまいましたが、先に書いた通り、スイーツ的なミニオングッズも多数売られています。

ペロペロキャンディー

こちらは「ペロペロキャンディー」(ソーダ味/バナナミルク味:600円)。

カップケーキ

こちらは可愛い入れ物に入った「カップケーキ」600円)。

ストラップセット

本物のお菓子以外も、こうしてグッズがスイーツをフィーチャーしているものが多数あります!これは、カップケーキやアイスクリームがデザインされた「ストラップセット」(3つ付きで2,000円)。

パスケース

カップケーキミニオンの「パスケース」1,200円)。

おすすめコーデ

壁に飾られているコーディネート。派手ですね(笑)。

「カチューシャ」可愛いですけど、2,600円となかなかのお値段(笑)。「トートバッグ」2,300円なのでこちらの方が安いんですねぇ(笑)。

Tシャツ

二色ある「Tシャツ」はともに3,700円。この絵柄が「MINION BITES」という名前なんでしょうね。可愛いけど、ボクは着るには勇気が要ります(年齢的に泣)。

ミニオンぬいぐるみ

「ぬいぐるみ」たちもMNION BITESバージョン(各2,600円

アグネスのユニコーンもおります(笑)。

ミニオンズ・ポップ・ショップ

もう一つのお店は「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」をフィーチャーしたグッズなども集まるショップです。

ミニオンライドのレビュー記事はこちら     

【USJ】「ミニオンパーク」の新ライド、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」レビュー!
先に紹介済みのUSJ新エリア、「ミニオンパーク」にできた新アトラクション、「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」をご紹介します!ミニオンパークのレビューは以下の記事...

こちらの壁に落書きされている建物の下から入ると「ミニオンズ・ポップ・ショップ」。

外壁と同じく、内部にもこんな落書き風アートが描かれています。

ファン・ストア

そして3つ目のストアが、「ファン・ストア」なのですが、実はスウィート・サレンダーから3つのお店は全部中で繋がっていて、特にこのファン・ストアとポップ・ショップは内装も似ているのでどこからどこまでがどちらの店の区分なのかちょっとわからない感じです(笑)。

なので、以降はポップとファン、混在した感じでの紹介になります(すみません)。

こちらにもいたずらっ子、ミニオンがいます。店内のカラーリングがピンクでガーリーなイメージのスウィーツ〜とは打って変わって、ライドのイメージに近い、”ラボ感”があります。

おすすめコーデ

「ミニオン化光線」を浴びるイメージのデザイングッズがここのオリジナル!

Tシャツは3,700円、ボクサーブリーフは1,900円、帽子は、2,400円、など。

カチューシャ

こちらのカチューシャも2,400円

ベビーアパレル

こちらは従来からアイテムだと思いますが、赤ちゃん向けアパレルもなかなか豊富に取り揃えていました。

マグカップ

マグカップはいくつかありましたが、ボクはこれが可愛いなと思いました。飲むとき手がいたそうですが(1,400円)。

いくつか揃える気があるならこっちも可愛いですね(各1,300円)。

従来からあるミニオングッズも健在。

混雑時は購入に並ぶことも

こんな感じで、とても全部のグッズを紹介できない多数のグッズが並ぶ2つのショップは、アイテム数が豊富なことも含めて、混雑時にはレジに並ぶ時間も長くなることが予想されます。

ポップ・ショップ側からスウィート・サレンダー側を望む図。ここはテーマが明確に分かれているので区別はつきやすいです。

向かって右側一面がレジですが、並ぶ時はポップ・ショップ側まで並ぶっぽいです。

最後尾のプラカードを持ったスタッフさんが待機していることから”想定”上待ちが出ることは考えられているのがわかりますね。

レジは、ポップとファンの方にも同じくらいの数がありますが、どちらにしても混雑時は購入に少し並びそうです。

まとめ

いかがだったでしょう?

品数が一体どれだけあるのかわかりませんが、USJがミニオングッズで儲けようとしていることはわかります(笑)。

アパレルから実用品まで幅広いラインナップでどれもとっても可愛いミニオングッズは女性を中心に人気になること間違いなしで、これからUSJの売り上げに貢献することでしょう。

今回の訪USJはライドとパーク見学がメインだったのでショップ部分の情報が少なくなってしまったので、次行った時はもう少し内容を充実させられるように見て来よう(写真もゲットして来よう)と思います!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TwitterでLeo Miyanagaを

シェアしてねっ!

PR
気軽にコメントください!
書いてる人
シアトル生まれ、大阪育ち。第一言語は大阪弁。現在は日米行ったり来たり。EXSでは、留学や国際交流プログラムの企画を軸にキャリア支援、ライフプランニング事業を展開。フォトグラファー&心理家としても活動中。大阪に写真ギャラリーあり。主に風景と人物を撮っています。撮影依頼気軽にどうぞ!
PR
トップへ戻る