2019年、Leo的行きたいところ6選

この記事は約342秒で読めます。

シェアしてねっ!

あけましておめでとうございます。

2019年とか、軽い近未来でしたが、やってきてしまいました。気づいたら死んでいそうで怖いです(笑)。

さて、年始に豊富的なものを語るのは大事なことらしいので、2019年、やってみたいことを記事にしようかと思ったのですが、色々思い返すと2006年に台湾に行ったのを最後に、シアトルから車で3時間のバンクーバー(カナダ)を除いてアメリカと日本の往復しかしていないことを思い出し、今年こそは他の国や地元(シアトル/大阪)以外に行こうと思ったんです。

ということで、2019年最初の記事は、ボクが今年中に行ってみたいところ5選をまとめてみようと思います!2ヶ月に1回のペースの割合ですが、さて、どれだけ行けるか!

1. Hawaii – アメリカ合衆国ハワイ州

いきなりアメリカですが、Hawaiiに行ってみたいです。

行ったことがないというと驚かれることが多いのですが、実際行ったことないんですよね。

アラスカと北海道は行ったことがあって、ハワイと沖縄に行ったことがないボクは、夏生まれですが、暑いのが苦手なのかも知れません(笑)。

ハワイというと多くの日本人が行ってみたい場所ですし、現地でもたくさんの日本人がウロウロしていそうなイメージですが、美しい土地と聞きます。行ってみたいなと思います。

2. Bangkok – タイ王国

実は(?)ボク、タイ料理好きなんですよね。

というか、辛い食べ物が好き!

タイ料理を大量に食べたい!

3. Paris – フランス共和国

パリは一回行ってみたいですよね、誰でも!

まあ、ゆうて何があるかとかあんまり知らないんですが(笑)。でも、ルーブル美術館にそろそろ行っておきたいんですね。

レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」はあまりに有名ですが、ドラクロワの「民衆を導く自由の女神」「ミロのヴィーナス」「サモトラケのニケ像」など、絵画もスタチューも見るべきものが数え切れません。

建物それ自体も美しいし、街並みを散歩するだけでも色々発見できそうです。

4. 出雲大社 – 島根県

そろそろ良縁が欲しいです…爆笑

国内ですけど、大阪からだと気分は小旅行。

5.  New York – アメリカ合衆国ニューヨーク州

再びアメリカ。

ここも行ったことないというと意外がられるのですが、ニューヨーク、行ったことないんです。

東側はD.C.とペンシルバニアに(仕事で)行ったことがあるのですが、ニューヨークまだなんですねー。

行ったらやりたいこと、見たいところ、たくさんあるんですがね。

「メトロポリタン美術館」「MoMA」も見たいし、「セントラルパーク」でジョギングもしたいし、「9/11 Memorial and Museum」やUNも見たいですね。

世界最大の街をやっぱり見ないでここまで来たのは物足りない感じがします。もしパリとニューヨーク両方行けたら、東京、ロンドンと合わせて世界4大都市を制覇できた感じになります。

6. Bali – インドネシア共和国バリ州

リゾート地的なノリでも大人気のバリ島は島全体がパワースポットと言われています。

パワースポットというとアメリカ・セドナも有名ですが、ボクがあそこに行った時、あまりパワーを感じませんでした。相性とかもあるのでしょうか?

こういうもの、深い信仰があるタイプではありませんが、インスピレーションというが大事だと思っていて、いわゆる「ピン」と来たところでパワーをゲインするべきかな?と。

行ったことあるわけじゃないんですが、バリ島というところにはなんかピンとくるものがあるので、行ってみたいんですよね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TwitterでLeo Miyanagaを

シェアしてねっ!

PR
気軽にコメントください!
書いてる人
PR
トップへ戻る