【最近寒いから?】急にどうしたんだろ?最近Nespressoの記事がめちゃ読まれている!

9月くらいから投稿が滞りがちで、

「①ネタ切れ」「②やる気切れ」

という2つの要素で開店休業状態のこのブログですが、ブログには過去の投稿も”財産”として残るわけで、新規記事をUPしなくても、毎日400〜500くらいのPVはあるのがLEO LOGです。

で、ちょっと仕事が落ち着いたのでまた色々書こうかなって、久しぶりに最近のブログ動向を見たら、なんか今週、急に「Nespress0」関連の記事がめっちゃ読まれていることが発覚!

なぜか急にNespresso記事が人気

今週のランキング上位2〜3にNespresso関連記事

果たして、ネスプレッソに何かがあったのでしょうか?

検索キーワードを見てみると、7, 8, 10, 13, 14, 15位と上位15位の中に6種類、キーワードが出てくるので、Nespresso関連で検索すると引っかかりやすい感じになっているのかも知れませんが、急にそうなった理由がいまいち。

でも、Google AdSenseでサーバー代を捻出しようと軽く広告を載せさせていただいているこのブログの今月のここまで(27日まで)の実績は先週の月末までの分をすでに超えているので、アクセスが増えるのはありがたいこと。

寒く感ってきたからか??

まあ、答えはきっとわからないことなのでもういいんですが、なんか急にこういう現象が起こると気になりますよね?

で、気になるまま寝たくないので、仮説を立てました。

それは、ここ数週間冷え込みが始まり、あったかいコーヒーを手軽に飲めるコーヒーメーカーに注目が集まっている説が浮上。

確かにボクも、ここ最近はほぼ毎日2, 3杯はコーヒーを飲んでますから、わからないでもないし、とりあえずこれで納得することにしました!(笑)

シアトル生まれ、大阪育ち。6年前に独立・起業しましたが、コロナ禍で事業が大ダメージを受け、人生の方向転換に悪戦苦闘の日々です!とにかく、「ワクワク」に満ちた毎日を目指してできることから地道に頑張っています〜!