Leoが2017年に期待する映画5選!ほとんどが…○○(笑)

この記事は約646秒で読めます。

シェアしてねっ!

log-170102movie

早いものでもう今年も2日目が終わろうとしてますね(汗)。

気がついたらクリスマス飾りをしてそうで恐いですが、2017年の年初めに、今年公開予定映画の中からボクが期待する作品5選をまとめて紹介してみます!

1. STAR WARS -Episode 8

log-170102swep8

映画も期待の新作がいくつかありますが、筆頭はやっぱり12月15日公開予定の「スターウォーズ エピソード8」ですね!

昨年末レイア姫役のキャリー・フィッシャーさんが突然の不幸となってしまいそういう意味でも注目されるだろう大ヒットシリーズの最新作。

フィッシャーさんの今作分の撮影は終えているということでストーリーに影響はなさそうですが、全く予想ができないストーリーが今からめちゃくちゃ気になります。

12月15公開予定なのでほとんど1年先の話ですが、今から楽しみです!

映画情報:

公開日:2017年12月15日(金)
監督:ライアン・ジョンソン
製作総指揮:JJ・エイブラハムス
出演:デイジー・リドリー、オスカー・アイザック、マーク・ハミル、他
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

2. Beauty and the Beast

log-170102beautyandthebeast01

「ハリーポッター」のハーマイオニー役で有名なエマ・ワトソンがベルを演じることで話題のディズニーが送る「美女と野獣」の実写版。

アニメで大成功した作品の実写版を出すディズニーが期待を裏切ることはないだろうということで期待の映画です!

予告ではポット夫人の顔が横についていてなんか気持ち悪かったですが、おそらく映像美も楽しめる作品になっていると思うので劇場に観に行きたいと思います!

映画情報:

公開日:2017年4月21日(金)
監督:ビル・コンドン
出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス
原題:Beauty and the Beast
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
公式サイト:http://www.disney.co.jp/movie/beautyandbeast.html

3. Despicable me 3

log-160102depicable-me3

「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でも大人気となっている人気キャラ、「ミニオンズ」のオリジナルストーリー第三弾が夏に公開予定です!

現時点で日本での公開日は未定ですが、全米では6月30日なので近い時期に公開と予想します。3月にはUSJにも「ミニオンズエリア」ができる予定で、ますます彼らの人気が爆発しそうです!

スピンオフ的作品である「ミニオンズ」を含めたら4作目になる本作に期待!

映画情報:

公開日:2017年6月30日(米国・日本公開未定)
監督:カイル・バルダ/クリス・ルノー
原題:Despicable Me 3
配給:東宝東和

4. CARS 3

log-160102cars3

先日、ライトニングがクラッシュするという衝撃的なティザー動画が公開されて話題になったPIXARの人気シリーズ「Cars」の第三弾。

公式ティザー

これまで輝かしい活躍を続けてきたであろうライトニングがクラッシュにより選手生命が奪われてしまうのか???と思わせられる予告動画ですが、どうやら第一作目でルーキーだったライトニングも今作ではベテランとなり、ハイテク化が進むレース界で勝つために悪戦苦闘するという物語になるらしいです。

状況的にシリーズラストとなりそうな本作も2017年公開予定!

映画情報:

公開日:2017年6月16日(米国・日本公開未定)
監督:ブライアン・フィー
原題:Cars 3
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

5. GODZILLA

log-1701012godzilla

現時点であまり情報がないアニメーション映画版「GODZILLA」

昨年は本格リブートとなった「シン・ゴジラ」が話題をさらったゴジラシリーズですが、今年はアニメーション映画が製作・公開となるそうです。

公式サイトを覗いてみても全く情報が得られませんが、日本人が作るアニメーション版ゴジラはきっと面白いはず!

いつ公開かも不明ですが、期待です!

映画情報:

公開日:2017年(詳細未定)
監督:静野孔文/瀬下寛之
配給:東宝
公式サイト:http://godzilla-anime.com/index.html

まとめ

ということで、書き終わってみたら半分以上がアニメーションで、半分以上がディズニー映画という結果となりましたが、ボクと趣味が合う方は是非コメントでアピールしてください!(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TwitterでLeo Miyanagaを

シェアしてねっ!

PR
気軽にコメントください!
書いてる人
シアトル生まれ、大阪育ち。第一言語は大阪弁。現在は日米行ったり来たり。EXSでは、留学や国際交流プログラムの企画を軸にキャリア支援、ライフプランニング事業を展開。フォトグラファー&心理家としても活動中。大阪に写真ギャラリーあり。主に風景と人物を撮っています。撮影依頼気軽にどうぞ!
PR
トップへ戻る