【USJ】COMING SOON!!4月オープン予定の「ミニオン・パーク」建設中!

この記事は約53秒で読めます。

シェアしてねっ!

log-170111miniontop

先日「Leoが期待している2017年のイベント7選!…”あれ”関係に集中してしまった!」というエントリーでも紹介したんですが、今年の4月にユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)に登場するミニオンをフィーチャーした新設エリア、「ミニオン・パーク」

USJ開園当時から親しまれた「バック・トゥーザ・フューチャー・ザ・ライド」が終了となり、同じ場所を中心にミニオンだらけの愉快で楽しそうなエリアが完成する予定です!

What’s ミニオン・パーク?

log-170106usjminions

log-170111minion14

公式ページには楽しそうなイメージ図とここがミニオンや怪盗グルーが住む街を再現しているという説明が!

log-170111minion13

”ハチャメチャ”の意味を調べてみると、

乱暴・乱雑で、話の筋の通らないさまなどを意味する表現。騒々しい、甚だしいといった意味合いを含むことが多い。めちゃくちゃ、めちゃめちゃ、などとも言う。

(実用日本語表現辞典)

うーむ、なるほど、なんかすごいことになってそうなエリアですね。

正直全部で何人いるのかわからないミニオンズですが、パークには多数のミニオンが溢れること間違いなし!

今春オープン!

log-170111minion15

現在すでに各所にミニオングッズが販売されるブースがあり、USJが超”ミニオン推し”な状態ですが、約3ヶ月後の4月21日にミニオン・パークが正式にオープンします!

繰り返しになりますができるのはバック・トゥーザー・フューチャーエリア跡地。

log-170111minion16

入り口から見てほぼ一番奥のサンフランシスコエリア付近。(カラーになっているエリアはサンフランシスコエリア全体)

新ライドはどんなものが登場する?

新ライド型アトラクションの名称は「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」

怪盗グルーの邸宅兼研究室を舞台に、グルーが発明した特別な乗り物で、研究室をめまぐるしく駆け巡るライド系アトラクションが登場予定!

直径20mを超える巨大ナノシーム・ドームスクリーンに世界最新鋭高性能レーザープロジェクションシステムによって鮮明で色鮮やかな映像と乗り込んだビークルの動きがパーフェクトにシンクロすることで体験できる臨場感あふれるアトラクションということで、従来のバック・トゥーザー・フューチャー・ザ・ライドと似た感じのライドになるっぽいです。

最新のライドアトラクション、「フライング・ダイナソー」は風や雨の影響で運休になりますが、こちらはおそらく屋内型アトラクションなので天候に左右されないものになりそうですね!

ただいま目下工事中!

log-170111minion03

バック・トゥーザー・フューチャー・エリアだった場所は現在こんな感じの壁で隔てられています。

log-170111minion02

「だまし絵」風な絵がたくさんあって、来場者たちが一緒に撮りたくなる撮影スポットになっています。

log-170111minion04

いたずら大好きミニオンたちがよく現れた絵が壁だけなのに楽しませてくれます!

log-170111minion08

ラグーンを挟んだ反対側から見たら、、、まだよくわかりませんね(笑)。

多分バック・トゥーザー・フューチャーの建物は部分的であれ流用するんでしょうね。

すでにパーク内はミニオンだらけ!

log-170111minion01

3ヶ月、パークオープンが待ち遠しいですが、最近USJに行った人ならご存知の通り、パーク内はミニオン率が高くなっています

log-170111minion06

グッズの量も多分全キャラクターの中で最多だし。

log-170111minion07

ミニオンがゲットできるゲームブースもいくつもありますし。

log-170111minion05

キャラ型バケツがちょーかわいいポップコーンもレギュラーデザインが2種類(しかもこのチョコバナナ味がうまい!)。

log-170111minion09

さらにジュラシック・パーク・エリアの方には「CRO MINION」(クロミニオン)バージョン(こちらはターキーレッグ味)も!

多分これまで売られたミニオン型ポップコーンバケツは、

レキュラー型x2、ハロウィン仕様x2(2015年バージョン、2016年バージョン)、クリスマス仕様x2(2015年バージョン、2016年バージョン)、そしてクロミニオンという全7種と思われます。

この量は前代未聞だと思います!

ちなみにこのクロミニオン、お尻がちょーかわいい。

log-170111minion10

尻尾が生えてる!!!

あまりにかわいいので、ちょっと遊んじゃいました。

log-170111minion11

原人っぽく森で「発見、クロミニオン」

我ながらいいのが撮れた!とか思ってますが、ポップコーン付きとはいえ3200円はまあまあ高級なおもちゃですね(笑)。

まとめ

  • ミニオンの”ハチャメチャ”なパークが4/21にオープン
  • 新ライドは最新技術を駆使した映像と動きをシンクロさせるタイプのライドアトラクション
  • ミニオンはすでにパーク内をジャックしている
  • ポップコーンバケツは多彩なデザインで、どれもちょーかわいい

13日からは「ユニバーサル・クール・ジャパン」が始まりますので3ヶ月なんかあっという間でしょうが、今からその登場が待ち遠しい大人気のミニオンエリアについて今わかっている情報を色々とまとめて見ました〜〜!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TwitterでLeo Miyanagaを

シェアしてねっ!

PR
気軽にコメントください!
書いてる人
シアトル生まれ、大阪育ち。第一言語は大阪弁。現在は日米行ったり来たり。EXSでは、留学や国際交流プログラムの企画を軸にキャリア支援、ライフプランニング事業を展開。フォトグラファー&心理家としても活動中。大阪に写真ギャラリーあり。主に風景と人物を撮っています。撮影依頼気軽にどうぞ!
PR
トップへ戻る