【カレーLOG】裏谷四の人気店が中崎町に2号店!「スパイスサロン バビルの塔」【大阪北区中崎町】

この記事は約334秒で読めます。

シェアしてねっ!

昨日に続いてカレーLOGです。そう、二日連続でカレーを食べに行ったのです!8つ選出したものの、すでに2店舗制覇できたので今年早々に8店全て回れてしまいそうな予感がしています!(笑)

裏谷四の人気店「バビルの塔」の2号店が中崎町に

谷四あたりはカレー店の激戦区です。有名店も、新店もひしめき合っているエリアですが、その中でも強い支持を集める「バビルの塔」というカレー屋さん、そのバビルの塔が梅田近くに2号店を出したというから気になっていました!

その名も「スパイスサロン バビルの塔」!行ってみればわかりますが、レトロな雰囲気のお酒も楽しめる小洒落た空間でゴリゴリのカレー店というよりは居酒屋に近いイメージのお店です。

お店外観・内観

お店は商店街の中にあって、少し手前からどこかからくるカレーの香りを感じ、もうすぐかな?という気持ちになります。

でも間口は大きくないのでぼーっと歩いていると見逃してしまいそうです(自分は見逃しました)。

いくつか立て看板も出ているので気をつけていれば大丈夫でしょうけど!

店内は薄荷色の壁とレトロなイメージの壁紙に囲まれています。

カウンター席の向こうには居酒屋の様にメニューが並びます。

メニュー

カレーのメニューはこちら。

3種類用意されていて、あいがけや3種全部盛りなどが選択できます。

ドリンクメニューにはラッシー(+200円)やチャイ(+300)があります。ボクは3種盛り、ご飯大盛り、チャイセットで注文しました。

LEO LOGスコア

総合スコアは、「3.5点」!!

→今日時点で食べログは「3.61点」なのでボクのスコアは食べログより低くなってしまいました。だからといってダメだった訳じゃあありません。ただ、「普通に」美味しくて、何もかもがなんとなく「普通」だったので、刺激や新しさという面でビビッとくるものがなかったのが正直な感想です。

詳細ポイント
  • カレーの味「3.4点」・・・普通に美味しい
  • 店舗の雰囲気など「3.7点」・・・雰囲気は割と好きでした
  • 店員さん「3.4点」・・・ 特筆する要素のない感じ
  • リピーター度「3.4点」・・・梅田から歩ける距離なのでまた行くかな?くらい
  • おすすめしたい度「3.5点」・・・普通に誰もが文句ないと思うので、普通に勧められる

総評

人気店の支店ということもあって、昨日の「ガネーシュ N」と同じく期待値が高かったのかも知れません。

3種のせでしたがどれが一番美味しかったかな〜くらいでどれも普通に美味しく、逆にいうとやっぱりパンチ力がなかった。。。これならやっぱり「旧ヤム鐵道」で十分に感じてしまう。。。

日曜日なのに空いていたのは梅田のド中心地よりは離れているからでしょうか?その点は良かったです。

お店情報

梅田から歩いて10分するかしないかくらい。商店街にあるので迷いにくいかとは思います。

Info

大阪府大阪市北区黒崎町8-5
 06-6467-8454
 クレカ払いNG
 デートにもOK(Leo基準)
[火〜土] 11:30~15:00 18:00~22:30 (金土は23:00)
[日] 11:30〜16:00
月曜
16席
 なし
 https://twitter.com/TxOxB

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TwitterでLeo Miyanagaを

シェアしてねっ!

PR
気軽にコメントください!
書いてる人
PR
トップへ戻る