【ミニオン再登場】ギャラリーをクリスマス装飾しました!!【ソネナリエ?】

この記事は約611秒で読めます。

シェアしてねっ!

log-161124-xmasdecotop2

先月のハロウィン飾りに続いて、ギャラリーをクリスマス飾りで飾りました!

ハロウィン飾りも紹介してます:

今日は11月の第4木曜です。アメリカでは「Thanksgiving Day」(感謝祭)という大きなイベントがある日すが、同時に「Christmas Eve」(クリスマス・イヴ)からちょうど1ヶ月前というタイミングでもあるので、23、24日をフルに使ってギャラリー展示の入れ替えと合わせてクリスマスモードにしました。

Movieで見る

まずはmovieで全貌を見ていただきましょう!


いかがでしょうか?もう少し飾りたい気もしますが、住宅街の入り口にあるという事情も含め、2016年のデコレーションはこの程度に留めました。

それでも道ゆく人の反響は日に日に増しているので、そういう反応を見ていると「もっとやりたいなー」という気分が高まってしまいますね(笑)。

それでは続きて写真で個別に見ていきましょう!

ミニオンが光る外観

exs-blog-161124-xmasdeco06

ハロウィンの時も使った、扇風機で膨らみ続ける風船タイプの装飾を(とりあえず)2つ。ハロウィンでも登場したミニオンと、「MERRY CHRISTMAS」と書かれたサインタイプのものを置いてみました。想像よりかわいい。

exs-blog-161124-xmasdeco05

お昼に見てもかわいいです。

log-161124-xmasdeco29

植え込みにはチラチラ光る小さめの青いライトと白熱球のBlue x Whiteのコンビネーションで装飾しました。さすがに暗くならないとわかりませんが、結構綺麗です。

結構古くて黄色くなってしまっていますが、空いたスペースにはスノーマン型のライトも置いています。そろそろ劣化で壊れるんじゃないかな??笑

log-161124-xmasdeco28

反対側の花壇にも青のLEDライトと白いライトのコンビネーションで飾っています。

exs-blog-161124-xmasdeco24

アクセントとしてニトリで買ったニョロニョロみたいな雪だるま型ライトを設置。これはクリスマスが終わってもしばらく置いておけます。

exs-blog-161124-xmasdeco26

向かって左側のウィンドウには同じくニトリで購入した雪だるまのモコモコステッカーを貼ってみました。これも2月くらいまでは貼っておけそうです。

exs-blog-161124-xmasdeco29

同じ窓の上には雪の結晶型のライトを釣っています。ちょっとごちゃごちゃした見た目になるかなと思ったりもするけど窓にも何か欲しくて。

本物のBellが奏でるクリスマス♪

log-161124-xmasdeco26

ギャラリーの入り口上部に本物のベルがクリスマスを奏でるリースを飾っています♪

「え、これここからほんまに鳴ってるん??」

って感じで道ゆく人が不思議そうに見上げていくんですけど、本当にこいつが鳴ってますよ〜♪

▼Movieで撮ってみたのでよかったらご覧ください〜♪

車とかバイクが頻繁に行き交うんでなかなかロングムービーが撮れなかったんですがなんとなくイメージが伝われば幸いです!

210cmのツリー!(どや!)

exs-blog-161124-xmasdeco16

インテリアの細かい紹介の前にやっぱりツリーから!

写真じゃわかりにくいかも知れませんが、210cmと背の高いクリスマスツリーも設置しました!あまり広くないギャラリーなので場所のやりくりが少し大変ですが、やっぱり立てるならこれくらいなくっちゃ、です。

これくらいあると、誰でも見上げる形になるから「おお!」と思ってもらえるかな、という感じです(笑)。

結構いろいろぶら下げていますが、どんな飾りをつけているか、ちょっと紹介します。

クリスマスオーナメントいろいろ

exs-blog-161124-xmasdeco20

まずはオーソドックスなキラキラボール。

赤とゴールド、3種類くらいのサイズを散りばめています。

exs-blog-161124-xmasdeco01

ボールの中に、「シアトル・マリナーズ」ロゴが入ったベースボールデザインのものも!これだいぶ気に入ってます。

exs-blog-161124-xmasdeco21

続いては赤いリボン。ツリーの緑とリボンの赤がクリスマスらしいコントラストを演出します。

exs-blog-161124-xmasdeco18

続いてのキャンドルタイプのライト。これもなかなかいいアクセントになっています。

exs-blog-161124-xmasdeco13

ミニサイズのナッツクラッカー(くるみ割り人形)もなかなかのお気に入りです。全部で6体、全部違うデザインの兵隊が飾られています。

exs-blog-161124-xmasdeco12

ひとつしかありませんが、ステンドグラスで作ったエンジェルのオーナメントもおしゃれじゃないですか?

exs-blog-161124-xmasdeco03

マリナーズのオーナメントはあと2つ持っていて、このキャップ型の物と、もうひとつ、本拠地のセーフコフィールド型の物(下)を飾っています。

exs-blog-161124-xmasdeco02

こういうオーナメントは現地でしか買えないのでシアトルアピールとしていいですよね?

ツムツム on ツリー

exs-blog-161124-xmasdeco04

「R2D2」と「C3PO」コンビ

「STAR WARS」のツムツムも釣るタイプのものではありませんが、枝に乗せて飾って見ました!

exs-blog-161124-xmasdeco17

「ダース・ベイダー」と「ストームトゥルーパー」コンビ

exs-blog-161124-xmasdeco10

「ルーク=スカイウォーカー」、「オビ=ワン」、そして「ヨーダ」のトリオ

いい感じじゃないですか?自分的にすごいかわいいんですが、どうでしょう?

exs-blog-161124-xmasdeco09

「クワイ=ガン・ジン」とヤング「オビ=ワン」コンビ

ということで、組み合わせも一応こだわったのですが、シリーズを見たことがない人には伝わらないですよね。

exs-blog-161124-xmasdeco22

そしてチューイーだけ1人になっちゃったもともと持ってなかった「ハン=ソロ」を買って来たので全ペア(トリオ)が完成!めでたしめでたし!

クリスマスプレゼントはツリーの下に

exs-blog-161124-xmasdeco31

ボクの知る多くのアメリカ家庭で12月に入ると少しずつこの様な感じでツリーの下にプレゼントが集まるのが一般的なので、ツリーの下にこんな感じで(これは空箱ですが)プレゼントを置いたらツリーの飾りも完成です!

ギャラリーにお越しの際は密かにプレゼント、置いていってくれてもいいですよ(笑)。

インテリアもクリスマス色に!

ギャラリー内にはツリー以外も色々飾り付けています!

exs-blog-161124-xmasdeco32

ちっさいツリーやサンタのトールエイント置物。

exs-blog-161124-xmasdeco23

「Nightmare Before Christmas」(ナイトメアー・ビフォア・クリスマス)のツムツムもデスクに飾ってます。ジャックとゼロ。

exs-blog-161124-xmasdeco27

ひびが入ってしまっているけどステンドグラスのサンタも置いたり。

exs-blog-161124-xmasdeco30

天井ににも大きなライトボルブ型の飾りをぶら下げています♪

log-161209ghouse11

お菓子のお家も飾ってます♪

exs-blog-161124-xmasdeco25

ギャラリー内の香りは「L’OCCITANE」のディフューザーで「もみの木」の香りにしています。ツリーはイミテーションですが、ギャラリー内はもみの木の香りでいっぱいですよ!

総括

exs-blog-161124-xmasdeco14

ギャラリーは写真がメインです。写真をどの様に見ていただくかが大事な空間ですが、この場所は、「アメリカを感じてもらう」というテーマもあるのでこうして季節を感じられる装飾をするのは意義深いかな、と思っています。

度の過ぎた電飾過多のデコレーションは場合によっては近隣住民の迷惑になったり、電力消費が多くてエコじゃないなどの問題点もありますが、1年365日、季節を感じながら過ごすのは悪くないことだと思います。

log-161124-xmasdeco24

曽根近くにお越しの際は是非お立ち寄りあれ!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

TwitterでLeo Miyanagaを

シェアしてねっ!

PR
気軽にコメントください!
書いてる人
シアトル生まれ、大阪育ち。第一言語は大阪弁。現在は日米行ったり来たり。EXSでは、留学や国際交流プログラムの企画を軸にキャリア支援、ライフプランニング事業を展開。フォトグラファー&心理家としても活動中。大阪に写真ギャラリーあり。主に風景と人物を撮っています。撮影依頼気軽にどうぞ!
PR
トップへ戻る